慣らし保育預かり1時間!!


最初はギャン泣きだったみたいだけど、

その後はぼちぼち過ごせたみたいです。


よく頑張りましたびっくりマーク



そのあとは、40分くらい支援センターで遊んで

おうちに帰ってご飯🍙


お昼寝の寝かしつけ40分くらいかかったけどふとん1

なんとか家で寝てくれました。ふぅ。


絵本10冊読んでトントンして、

みたいな感じで📚




もう一歩も歩きたくなかった笑笑





月曜日、また親子登園1時間でどうですか?


って保育園の先生に言われたけど、



私の中では、結構想定外で

顔に出てしまったのか


戸惑っていたら


預かり1時間でも大丈夫ですよ👌



って言われて



預かりにしました。




私の勝手な予想では

木曜日から預かり1時間始まったから

金曜日1時間半程度

月曜日2時間預かりかな


くらいを期待してたので


思ったよりローペースの

慣らし保育に戸惑い気味。


まぁ、3週間あるから、、、

ってことなのかな??





今日が1時間ずっとギャン泣きとかだったら

考えたけど、、、


最初だけだったみたいだし


頑張れるよね!


って思ってしまったけど、、、



どうかな!?





保育園のお便りを読んでいたら





    

27.5℃以上の日は

外遊び、水遊び中止します




と書いてあってビックリしました。



え、水遊びも!???



どこでもそうなのかなぁ?



幼稚園とかは、7月の園庭開放で水遊びのスケジュールあるし、インスタとかでも水遊びさせてる写真とかあるから、うーーーん無気力



去年は、猛暑日に

週1くらいは水遊び連れて行っていたというか


保育園だと、毎日水遊びできるだろうけど

自宅だと水遊びなかなかできなくて

申し訳ないとか思ってたので、、、


え、あれ?

そんなことなかった?ってなりました笑笑





保育園の基準が厳しい方なのか??

普通なのか気になる、、、、、。






あと、給食のときに

練り梅が毎日出ると聞いて!



練り梅!なにそれ!?


と、なり早速買いに行きましたにっこり



冷や奴につけたり、ごはんに混ぜ込んだり。


少量だと大丈夫だったけど


調子に乗って増やしたら


顔をしかめながら首振られたので


少しずつ食べさせてみようと思います。




わたしは無印で買いました!













わたしも主人も

しそも梅もキライなので


練り梅なんて全然眼中になかったので


いいきっかけになりました。







自分が親になって感じたこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

GUのワンピ着やすくておすすめ





朝ドタバタするけど、時間が可視できるから

使ってます!





姿勢が良くなると噂の子ども用椅子