少し前にXでバズっていた

下仁田納豆を食べてみました!!



下仁田といえば、ネギ!

(某政治家の汚職で知った人🙋‍♀️)


ネギだけではなく、最近は

下仁田納豆も美味しいと

話題になっているみたいです。



ちなみに、普段我が家では


3個パックで


主人→68円アメリカ豆納豆

娘→88円国産ひきわり納豆

私→150円くらいの国産ブランド豆納豆

(わたしだけ贅沢🤣)


と、3種類買っていて💦


全部、白いやつだから

パッケージが外れちゃうとわからなくなるので

冷蔵庫入れる前にマッキーで名前書いてます🤣



3個パック150円でも

まあまあいいお値段の

納豆だと思っていたのですが


納豆もピンキリなんですねぇ



下仁田納豆は

3個で300円くらいでした!


超高級!!



g数が少し違うみたいで

3パックのやつは、30gくらいだけど


下仁田納豆は、50gで食べ応えがありました。






小粒と書いてあるけど、

結構大きかった気がしました。



経木っていうのに包まれているので

うまくやらないと手がベトベトになるけど←不器用


そのぶん匂いもいいです。



大豆の味がしっかりして食べ応えのある納豆でした。



とはいえ、、、格付けみたいなやつだされたら

分かるかなぁ。謎



どうだろ。




主人に納豆の匂い強烈!って言われました💦




美味しかったなぁ。




よく食べるごはんのお供

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 














デパートとか大型スーパーとかにはあると思うので

ぜひ、納豆がお好きな方は食べてみてください♡






↑販売店一覧です。

190店舗で売ってるみたいですスター









娘が好きな絵本📚