明日で6月も最後!!


7月から慣らし保育が始まります。



ドキドキ〜!!



さて、土砂降りの中での


自転車送迎に🚲備えて


ワークマンへ行ってきましたにっこり




先日、土砂降り✖️自転車体験では


ワークマンの撥水スカートが

全然ダメだったので💦

(もちろん小雨のときは助かりますよ)



レインパンツを買いにいきました。







レディース用レインパンツを買う予定だったのに



なぜか








−6センチに惹かれて

イナレムレインパンツを買いました。



153センチの私にはまあまあピッタリでした。


値段は一緒。




ネットには載ってなかったけど、

撥水ギャザースカートもあったので買いました。




小雨のときはこれで良さそう。






↑撥水プリーツスカートは

持ってるんだけど


結構長い丈なのと、

結構暑いので、夏場はしんどいかも。




撥水ギャザースカートは

ミモレ丈でちょうどよかった◎


あと、軽いのと、暑くなさそう。



小雨続く時用に、色チいるかなぁ

とか思ってるくらい気に入りました✨




靴も買いました!!




↑これ、もう3年くらいかな、

あまりにも気に入りすぎて

ほぼ、毎日履いてます👟


3足目🤣



なぜか、めっちゃ歩きやすいんよー!!



あと、撥水なので小雨なら◎です。


土砂降りでも、意外といける!





とはいえ、

土砂降りに備えて

6センチ防水のやつも買ってきた!!









と、買って気づいたんだけど、

ホントは、↓買うつもりだった。





↑こっちは、5センチ防水だけど

滑りにくいらしい。



もし、雨の日に滑るようだったら

買い替えようと思います💦


(多分今の靴も滑らないので

大丈夫だとは思うけど)





ワークマンは、同じような服が多いので

店舗にいってもよくわからなくて💦


ネットである程度目星をつけてから行くけど

店舗によって結構品揃えもバラバラだし



結構難しいです。

(ネットで店舗在庫確認できるんだけどね)






今日、カタログもらってきたら

ネットより見やすかったので

また今度カタログもらってこようと思いました。







↑これは、撥水なのに綿100

珍しい!!と思う。




レインスーツ(上・下)でも

1900円とかあって


え、高いやつとの違いってなに?

みたいなね。


↑安いけど、口コミ良さそうだった!!




個人的には

ワークマンの防水バックおススメです!









雨の日にすること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 雨の日ホント嫌い☔️

来週は、そこまで雨じゃ無さそうでよかった。






シュパットLが安い!!









自転車用ヘルメット買いましたニコニコ飛び出すハート



ハニーズも撥水ウエアある!!

小雨なら良さそう。