保育園の説明会いってきました。


慣らし保育の5日前ってすごくギリギリ!


準備間に合うのかなぁ💦

思っていたけど


土日にがんばればなんとかなりそうです。



慣らし保育の間に

ゆっくり準備で大丈夫ですよ、と。



結構周りのみんなから

厳しそうな園って噂を聞いてたし


保育園見学のときも、いささか

厳しそうな印象があったので不安でしたが



とりあえず

担任はニコニコされていて

優しそうで安心しました。




特にキャラもの禁止とかキャミ禁止とか

名前シール、スタンプ禁止とかもなさそうで。


オムツの持ち帰りもなく←住んでる地域では

珍しいほうかも。最近変わったのかな?


白ごはん持参もなさそう。



とりあえずホッとしました。

これからどうなるかなぁ。




保育園の持参物や用意するもので


おお!すごい✨✨と思ったのは






↑こういうクリアメッシュのダブルファスナーポーチに、


①オムツ+おしりふき

②着替え 

③タオル 


を入れるそうです。


オムツ以外は

汚れたら、二つ目のファスナーケースに入れられるから、仕分けできて便利!って感じで



えええ!その方法、早く知りたかった!!



と思ったのでした。



これから、着替えとか、タオルとかこれにいれよ!






↑セリアだとこれ可愛いよね。



ダブルファスナーポーチって

便利じゃん!!って思ったのでした。







知りたかったこんなこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


お名前スタンプ買いましたニコニコ飛び出すハート

 



レジカゴ型のエコバッグ持っていかなきゃいけないみたい。カゴ型持ってないな〜!!

カゴにそのままセットできて便利らしいニコニコ飛び出すハート