ワーママライフに向けて準備中!



豚汁ってたくさん野菜切らなきゃいけないから

面倒だなぁと思っていて


でも、主人が好きなのでたまに作ります。



業務スーパーで味噌汁の具という

カット野菜の水煮300gが

98円なんで買ってみました。


(もちろん中国産野菜です。気にしてたけど

外食とかしてたらまぁあんまり意味ないよなぁと思ったり)







カット野菜300gで100円以下って

安いですよね。


食べてみたけど

まずくはなかったです。ほっ。



インスタントっぽい豚汁ができましたが

時短豚汁はありかなぁと思いました。


採用決定です。


賞味期限も長いので

買いだめしておいても良さそう。




ちなみに、

お肉ってフライパンの裏で解凍すると

早いって知ってました?


ビックリ!!



解凍プレートとかも売ってあるんだけど

フライパンの裏で代用できるみたいです!












知りたかったこんなこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

また青森八戸のせんべい汁も食べたいなぁ



せんべい汁作るにもこのカット野菜良さそう。



あとは、鶏肉とかいれて

煮物にしても良さそうだし、、、。



カット野菜ってあんまり買ったことなかったけど

安いし便利なのかもと思ったのでした



ワーママになるには

いろいろ活用せねばですね。














ちなみに、、。

カット野菜は、

規格外の野菜を使えるから◎って意見と

規格外だと機械に入らない( ;  ; )

って意見とあるみたいです。笑


どっちなんだろ。


なんか、中受の問題になったとかで?

xでみたような。






シクレっていう自転車用ヘルメット届きました!





ヘルメットにはみえないけど

ちゃんとヘルメットでいい感じでした!






娘が好きなもの〜♡