主人、やっぱり

帯状疱疹だったみたいです。。。







今日は、娘が楽しみにしている

リトミックの日でした🎶



それなりに大雨の予報。


朝からずっと、天気予報と睨めっこしながら


小雨小雨小雨小雨小雨小雨


うんうん行けると、Goしたら



降り出した!


しかも



土砂降り!!!!



マンションの管理人さんにも


さっきまで小雨だったのにねぇ


ちょっと今は厳しそうネガティブ



とか言われて。



少し早めに出たのでまだ

時間には余裕あったのですが、

雨雲レーダー真っ赤。



5分くらい待ってみたけど

変わらなさそうだったし



保育園に行くようになったら

土砂降りの中でもチャリで通勤通園せねば!


と思うと、今日、練習として

チャレンジするのもいいかな、とは思ったけど



もう少しお手柔らかな雨でお願いしたかった。



とはいえ、せっかくここまで準備したし!!



気合いだ!!




ワークマンの撥水スカート→役立たず。


小雨ならすごくいいんだけど、

土砂降りだとダメだわ。

でも、めっちゃ乾くのは早いから

ありっちゃあり。


でも、土砂降りなら、

レインパンツのほうが良さげ。


ちなみに、撥水スカート

超ポリなので、室内だと暑いです💦




ワークマンのレインコートのフードは

取れることはなくて◎



ただ、視界めっちゃ悪い💦


特に右があんまり良く見れず、、、。



自転車に乗るには、肩を回す運動して

柔らかくした方がいいのかも、っていうくらい


横断歩道とかで、止まった角度が微妙だと


右からきている車がよく見えずこわかったし


レインフードを深くすると

視野も狭くなって

結構怖かったです💦


そして、私の視界だけじゃなくて

みんなの視野が狭くなってると思うと

雨の日の事故が多いのもわかる。。。




駅に着く頃に、中降りくらいになって


一度土砂降り経験すると


中降りでも、あ、余裕🤣って思っちゃう笑笑



一度土砂降りの中のチャリ

経験できてよかったけど

コレ、仕事前の朝に、疲れ果てるわ


と思ったのでした。


準備念入りにして、早めに出て

それだけで疲れそう。





おすすめ防水バック

 

 

 


ワークマンの防水バックなんですが






自転車の前籠にピッタリはいって

素晴らしかったです👏




これは、自転車のカゴにカバーつけるより

良さそうな気がした。


めっちゃでかいからなんでもはいるけど

旅行か!ってなるけど。



ただ、めっちゃ濡れるので

拭くために床に置いたら


床がビシャビシャ💦



電車に乗る前にタオルで拭いたら

タオル一枚ぐっしょりになったくらい。



下手なところに置いて

他の人が滑ったりしたら大変危険なので


底をよく拭いて置かなきゃなぁと思いました。







大雨の中だったけど、

リトミックは全員参加!


みんなすごい。



みんな涼しい顔してきてたのに

(そう見えただけなんだろうけど)


なんか私だけ、レインコートから水

ダラダラさせてるの必死で拭いたり、

娘着替えさせたり、

大変な感じだったんだけど



他のママさんも

帰りには、カッパ着て自転車乗ってたので



ええええ!どこで着替えたの?

今日雨降りました?小雨でしたよね?

みたいな顔してたじゃん

って感じでした🤣




めっちゃ涼しい顔してたから

タクシーできたのかと思ってたのに🤣


なんかすごい🤣

せっかくだから聞けばよかった!




あと、今日は、パパ参加も多くて

パパに送ってもらって

一緒に参加だったのかな🚘



パパが参加するとみんな

やたら甘えだすのが面白いです笑笑





うちもパパ連れて行きたいけど

甘えてレッスンできない疑惑あるよなぁ

と思ったり笑笑












ワークマンの

レインパンツ買いに行こ。