主人が先週の土曜日くらいから

脇下が痛いから湿布貼ってと言われて、

ロキソニンテープ貼ってあげたり


ロキソニンジェル塗ってあげたりしていたら


月曜日くらいから

頭痛がするといいだして💦


主人は、ずっと昔から

バファリンAを愛用していたらしいんだけど

そのバファリンAが効かないからおかしい!

って言い出してました。



私は、バファリン系飲んだことがなくて。

バファリンなにそれ?って感じだったんだけど



調べたら

バファリンAって

アスピリンなんだね。


知らなかった!!








私のすごく勝手なイメージで

アスピリンって

大昔の薬みたいな勝手なイメージだったので←



え!今もあるの!しかも、

バファリンなの?知らなかった!!


と、ビックリしてしまいました。




主人が、

バファリンが効かないなら

バファリンプレミアム買えばいいかな?



って聞かれたので



調べてみたら

バファリンAと

バファリンプレミアムやDXは成分違うんですね。



イブとカロナール(アセトアミノフェン)

合体させたみたいな薬になってる。




イブもカロナールも家にあるよ!

と、伝えました。



イブもロキソニンもカロナールもあるけど


まぁ、私なら我慢できない痛みなら


ロキソニン飲むかな


って伝えたら、ロキソニン飲むことになって


ロキソニン、飲んだら効くけど

割ときれるのも早いから

1日3回飲まないと、みたいな感じで💦


あまりにも毎日毎日

ロキソニンに頼っているので

胃が心配なのでレバミピド

も一緒に飲むようにいいました。

(ロキソニンと一緒に処方されることが多い胃薬)



カロナールは飲んでみたけど

あんまり効かなかったみたい。



頭痛に、肋が痛いと。



病院ってどこにいったらいいんだろうね、


って話していて



肋痛だったら整形外科?


まぁ、レントゲンでも撮ってみて折れたり、ヒビ入ってなかったら、何もできなさそうなイメージ。



頭痛とか神経痛だったら脳神経外科??



M R Iとか撮るのかなぁ?謎




何科に行けばいいんだろうねー


とか言いながら過ごして



発熱もあり🥵



やっと金曜日、痛みが強くて

整形と脳神経外科と受診。


整形→多分違うからお会計なしで

脳神経外科→M R I撮って異常なし、ロキソニン処方。多分、帯状疱疹だから、そのうちブツブツか水泡できるかもっていわれたらしいです。

そしたら皮膚科いってね、と。



夜主人が帰宅して、

お風呂入るときに



うわわわわわわわ!ビンゴ!!ブツブツでてる!

帯状疱疹やん!!


帯状疱疹って、

片側だけに出るのが特徴的なんだよね。



バルトレックスすぐ飲まなきゃ!!!!!



と、思ったんだけど


夜間だし、救急病院行くべき?

皮膚科があくまで待つべき???



なるはやで飲んだ方が

重症化抑えられるんだけど、、、。


夜間救急病院に行くほどのことなのか!???


でも、一週間くらい痛かったってことは、、、

発疹でるの遅かっただけで、

ずっと帯状疱疹だったのかもだし、、、。


(体調悪いのが続いてトドメで帯状疱疹ってこともあるけど、、、?)


これは、神経痛の後遺症しんどいかもな💦




サイトによっては

発疹後、2日以内とか買いてあるけどさ、、。



なる早で飲んでほしいよね。




私も数年前に、帯状疱疹なったことあるので


そういや、リリカあったわ!と

思って薬箱漁ったんだけど、、、


リリカ捨ててました💦


もう、飲まんやろって思って整理したときに

断捨離してた。


まぁ、数年前のだからあったとしても

賞味期限切れてそうだけど。



ちなみに、私が、数年前帯状疱疹なったときは

後遺症が半年くらい続いて、

ペインクリニック通ってたわ💦


ブロック注射してみたり

プラセンタ注射してみたり


いろいろ試してたら

いつのまにか後遺症がなくなりました。


(梅雨とか神経痛が出やすいらしく

ビクビクしていました)





私の場合は、

結婚して半年くらいして

めまいがしんどくて、耳鼻科に通ったけど

特になにもなくて、ずっと体調わるくて、トドメに帯状疱疹なって、翌日、父が死にました🙀


葬式のときしんどかったー!


そして、後遺症も、いつまで続くのかわからない

不安に苛まれました💦



長い人は10年選手っていうからね、

帯状疱疹後神経痛は。



あと10年続くかもしれないのかぁ

って思うと絶望感しかなかったです。

(割にすぐ治ったけど半年は長かった)




主人は、疲れているんだろうなぁ。

(遊びすぎだとも思うけど)




明日、皮膚科行くらしいので

ちゃんと診断でるでしょう。




原因がなにか分からない痛みが続くより

わかってよかったとは思うけど



帯状疱疹はしんどいので、、、。



しかも、娘、まだ水ぼうそうとか

なってないので

うつらないか心配です😨





















病院受診のタイミング

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する