昔から雨大嫌いです。



ですが、、、

保育園に行くようになったら

雨の日も行かねば💦



土砂降りなら休みたい。

夏は夕立が怖い😨



保育園までは自転車で15分弱です。

1.2キロくらい。


電動自転車はヤマハのもの。



↑こんな感じのやつです。




で、自転車屋さんに

チャイルドシート用のレインカバーみにいったら

全然わかんなくて。


リア用?グランディア専用?

なにそれ?


あいにく店員さん忙しそう。




(調べて知ったのですが、リア=後らしい。

英語かよw)←英語苦手な人。









店頭でもわからないのに

ネットでみてもさっぱり。






ホームセンターとかにも売ってるのかなぁ

って見に行ったらなくて


イオンの自転車やさんでも取り寄せっていわれて



また自転車屋さんに戻って


店員さんに聞いたら



リア用グランディア専用で大丈夫でした。



そのまま店頭で購入したけど、



ネットだと全く同じもので

4000円くらい安かったです💦



1000円くらいならねぇ、と思うけど

4000円も安いとビックリしますね爆笑爆笑





ちなみに、愛想も悪い店員さんでした。


でもわざわざ聞いちゃったしなぁ

みたいな笑笑







あと、自分の自転車用ヘルメットも

買わなきゃなぁと思って



店頭でみて良さそうなのをみて

こっちはネットで買いましたー!


同じもので

3000円くらい安く買えました。




シクレっていうやつみたいです。




自転車レインウェア otona

っていうのも良さそうでした。


レインコートは持っているので

それでダメそうなら検討します。




ちょっとお値段張るけど、ケユカにもありました。






レインハットもいるかなぁ。






ヘルメットのレインハットもある!









雨の日にすること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

ちなみに、

ワークマンの

撥水スカートとか

防水ボストンバックもってます。






防水リュック気になる!!









近所の自転車やさんは

大手チェーンなんだけど、



ものすごくみんな愛想悪いんですよね。

(Googleの口コミも最悪です)




んで、同じチェーンの別の店舗にいったら

すごく愛想がよくていろいろ教えてくれて

いろいろ売るのもお上手で←


その店員さんのファンになっちゃいそうでした

(ただのおじさんなんだけど、

多分ちょっとオタク気質がありそうな感じ)



その店舗でいろいろ買いたいな

あの店員さん指名したいな


と思ってるのに


結局、近所にいって

毎回ガッカリして帰ってくるっていう笑笑





雨の日どこまで乗り越えられるかなぁ。。。

がんばろ。。。





ハニーズも結構撥水の服多めなので

雨の日重宝しそうです。