イヤイヤ期なんですかねぇ。


最近ここ数日、娘が拗ねるようになりました。


私以外のパパ、ばあば、じいじに。



私と2人のときに、拗ねるのはまだみたことないです。拗ねたところでどうにもならないことがわかっているのでしょうか???謎



今日は、主人が帰ってきて

すぐすぐ30分ほどの間に2回も拗ねていました。



私と一日中過ごして一度も拗ねなかったのに。



パパは、自分の言うことを100%聞いてくれる存在だと思っているからこそ、些細なことで拗ねる行動になるのでしょうか?





今日、荷物とりに義母宅に少し寄っただけなのに

娘は、テレビみる!と大騒ぎ。


私と2人ならテレビすぐ諦めるのに。。。




だから、義母宅行きたくないんだよなぁ。



義母に

少しだけテレビみて帰ったら?


って言われたけど


キッパリと断ってそそくさと帰ってしました。



私が厳しく?しているから

(テレビは決まった時間しかみせないとか)


義母や主人に甘えるのだろうか。







正直今は、娘と私は親子としてある程度

良好な関係だと勝手に思っているのだけど



保育園にいったら

この親子の関係も変わってくるのかなぁ。




子育てって何が正しいか分からん。





わが子のイヤイヤ期

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 




よく、Xとかで専業主婦家庭のほうが子との

愛着形成ができて将来が云々とか

話題になって燃えてるけど←



精神疾患の妹を持つ身としていえるのは

うちの母、専業主婦だったけど

多分妹とは、愛着形成できてないよ

(私も怪しいけど)


ってこと。



でも、母も、共働きだったその母親との間で

愛着形成できてなかったと思う


(そう思ったのは、母が亡くなる直前くらいに祖父母のことを恨みつらみ言ってたので)



それが、共働きで大忙しだった

祖父母からの負の連鎖なのかもしれないし、


自身が愛着形成ができずに親になって専業主婦になっても、我が子との愛着形成を望みながらもできなかった、母と妹がその末路なのかもしれないけど。





娘を精神疾患にしないが私のモットー。