私の1番苦手なこと&復職で不安なことは



遅刻&忘れ物です!!!!!




お恥ずかしながら

小学生のとき

登校班があったんだけど、

集合時間に9割くらい遅れてました💦


なので、一人で歩いて行ってました笑笑


親も諦めてました🙀



忘れ物も毎日してました!

落とし物も毎日してました!




当時は発達障害とかいう概念

あんまりなかったから診断されなかったけど


今なら絶対発達障害疑惑あるよねぇ。



と、思ってます。





大人になって、

流石に仕事で遅刻することはそんなにはないけど

いつもギリギリを生きてました。


よくそんなギリギリで間に合うね!


とか言われてた💦


59分とかに滑り込むやつ⏰💦




忘れ物は、なぜか格段に減りました

時々忘れるけど、あまり困らない程度。




ただ、未だに、

玄関からエレベーターまでの間で常に

3往復くらい

忘れ物取りに帰ります笑



娘がしっかり者なので

帽子忘れているよ、とか

ヘルメット忘れてるよ、とか水筒忘れているよ


とかジェスチャーで教えてくれるので

助かってます✨✨✨



大抵こういうママの子は、

しっかり者になるらしいので、期待ですにっこり




あとは、提出物とかホント苦手ですねぇ。


最後まで持ってこない人いたら私です🙋‍♀️💦






遅刻なんだけど、、、


今日も、育児サークル30分遅れていったし💦



園庭開放とか育児サークルとか

まぁ、遅れても大丈夫だろうと思うと


絶対遅れますね。。。💦




仕事は、、、

遅れずに行けるのかなぁ。





結構ね、わたし

諦め早いんですよね。



あーもう無理遅れるーと思ったら

遅れまーすって連絡すぐしちゃうタイプで



間に合うように努力しようとかあんまりしないタイプで、まぁ、した方がいいんだろうけど、、、


みたいなねー。





子どもがぐずったので遅れまーす!!



が、月何回まで許されるんだろう←



とか今から思っているという、、、。






あとは、出かける前の💩だよなぁ。





そういうのも含めて早めに準備しておけ!

って話なんだけど



早起きしたら、のんびりして絶対遅れるし←



遅刻しない人&朝早いの得意な人

それだけで、尊敬です!!



佐藤ママは、20分だったかな

時計を早めてたらしいです⏰









↑家事のときこの時計使ってます笑





時短にするとして何時がいいんだろう。


主人と電車の時間🚃みながら

シュミレーションしつつ


10時ー16時かなぁと思ってるんだけど。


10時-16時半かなぁ。


9時半ー16時半だと頑張れないことはないかもだけど、毎回遅刻しそう笑笑



まだ会社と話し合いしてないんで

希望通るのかわかんないけど←



前話したときは、なんか希望にあわせるよ的な

雰囲気だったんだよねー。


週五で復帰するか、週4にするかも悩み。


ただ、1日5時間週4とかにしたら


ホント保育料と引かれものでトントン

になるのか結構怪しい無気力無気力




みなさんどんな感じですか???










イベントバナー

 














私の苦手なこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


買ってよかったもの







いつかほしい✨✨