今朝、娘は7時過ぎに起きたんだけど


私は眠たくて眠たくて眠たくて眠たくて眠たくて眠たくて眠たくて眠たくて眠たくて眠たくて眠たくて


久しぶりに、サークルの中にお布団敷いて大爆睡ふとん1ふとん1


娘には、パンとバナナ渡して🍌🍞


起きたら10時15分になっていて

ビックリしました驚き


娘は、ずっと1人遊びしていたみたい。


ごめん🙏



起きたらスッキリしていてよかった!!




昨日は、2時間くらい義母に預けて

一生懸命に家事をしたんだけど



2時間頑張っても全然終わらなくてネガティブ


まぁ、それで疲れたんだろうけど無気力



キッチンのシンクをキレイに洗ったのに


その後に、そうだ!

今日は、蓮根料理作ろうと思っていたんだった、と


蓮根だしたら、せっかくピカピカに

洗ったばかりのシンクが、

泥だらけになりましてねネガティブ



蓮根の処理してから

シンク洗えばよかったネガティブ


こういう効率みたいなの

ニガテなんだなぁ、ってガッカリしました。




蓮根は、半分、ひき肉の挟み焼きにして

半分は、豚肉とネギとで照り焼きにしました。



蓮根美味しいけど、泥だらけなので

なんとなくハードル高いです笑



娘は、蓮根のハサミ焼きおいしかったみたいで

おかわりリクエストされました。



じゃがいもいただいたから、

じゃがいも✖️マヨネーズにしたら食べなかったんだよなぁ。あんまり、前からじゃがいもそこまで好きじゃないみたいで、、、??

まぁ、そのうち、ポテト!とか言い出すだろうから心配しなくてもいいんだろうけど、、、。



今、好きな野菜はカボチャとトマト

くらいしかないから困ってます。


細かくして、ごはんに混ぜたら

時々食べるんだけど

おやきも食べないし、、、無気力




家事ニガテ真顔

早起きもニガテ真顔




仕事している人どうやって回しているんだろう。




みんなすごいよねぇ、と

毎日思いながら生きてます。




主人の女友達ってみんな

共働きでバリキャリで

子育てしている人ばかりなんだって。



だから、誰でもできる、

努力が足りないって言われても、、、。




そりゃ、義母に預けたり

ずっとテレビみせて


家事すれば、家事は終わるし

おうちもそこそこは片付くんだろうけど




そうでもしないと


夕飯準備して最低限の家事するだけで

もう1日すぐ終わっちゃう。




朝に思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 眠たかった〜!!




娘が好きな絵本📚