今日は、ガストでランチして

娘と支援センターで遊んで

そのあと、娘のお昼寝ために図書館にいって

スーパーで買い物して

娘にご飯食べさせて、ご飯作ってご飯食べて

お風呂掃除して


やっと、ひと息つこうとスマホみたら



妹、祖母、そして、

親戚の3人から連絡がたくさん💦💦



ナニゴト??


と思ったら





私が図書館にいた夕方4時くらいに

妹から電話があったんだけど、


図書館だと電話出られないし

娘、ベビーカーで寝ている時動くと起きたりするから外でられないし


どうせ、早く退院させろ、なぜ入院になったのか

って怒られるだけだし、、、。


と、思って電話出なかったのね。



そのあと、スーパーいって、帰宅して

娘にご飯あげて、ご飯作って、ご飯食べて

お風呂掃除終わるまで多忙すぎて


携帯をバックの中にいれていて


電話がかかってきたこと忘れてたんだよ💦



やっと、鞄の中からスマホ取り出したら


妹、祖母から鬼電

親戚3名からラインきててビックリしました驚き



え、なんだったかって?



精神科入院中の統合失調症の妹が、

私と連絡つかないから困ってる。

病気しているかもしれない

って祖母+親戚3人に電話かける。



心配症の祖母が私に鬼電するけど

私は電話にでない

(バックに携帯入れっぱなしだったからね)


祖母は、すごーーーーく心配症なので、

連絡がつかないと

いてもたってもいられないタイプ。



私の妹と弟に、私の様子をみにいくように依頼するが、連絡つかなかったか、相手にされなかったか?



その後、祖母が親戚に電話して、

私の様子を見に行くように依頼する

(車で片道30分の距離)


相手にされない←


祖母、発狂🤣



親戚からまたしても私に連絡くる




みたいな感じだったみたいです。


知らんがな。




あの〜主婦経験者なら

夕方、スマホ見る暇ないくらい忙しいって

知らないのかな???



夕方4時から8時まで電話繋がらないからって

そんなに大騒ぎされなきゃいけないこと???




え、夕飯時って

主婦はめちゃくちゃ忙しい時間帯だよねぇ。







みんな私が育休中だから

四六時中電話に出られると

思い込んでいるらしいけど




ベビーカー押しながら道を歩いてる時は

電話出られないし

(公園とかのベンチがあればいいけど)



スーパーでも電話出られないし


支援センターにいるときも電話出られないし


娘のお昼寝タイムにカフェとかいるときも

電話出られないし


幼稚園の園庭開放にいってるときも

電話出られないし


図書館にいるときも電話でられないし



雨の日以外終日外出しているんだけどな。




祖母みたいに、病院にいようが、レストランにいようが大声で電話に出て話す人とは違うんだけど←


祖母は病院にいようが、レストランにいようが

電話にはでるからなぁ💦


その感覚で騒がれても、、、。







ちなみに、うちの主人にもラインきてたみたい








はぁ無気力




ちなみに、最近、

妹は😇の絵文字にハマってるみたいで、、



風邪ひいているときも


お大事に😇とか


お疲れ様です😇とか


毎回この絵文字使ってくるから

なんかイライラします💦



煽ってる感じするよねぇ。



この絵文字あんまりいい意味では使わないよね😇





祖母といい、妹といい、

どうしたらいいんでしょう💢




妹の退院が近づいていてゾッとします




ちなみに、

妹は、妄想でよく盗難にあい110番しまくり

祖母は、心配症なのでよく119番しまくり

そんな感じです😇



社会に迷惑しかかけてない、、、。



なんだか泣けてくる

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 



娘がはまってるブロック遊び


今日いった支援センターは、

LEGOのデュプロかな?大きいやつあって

よさそうだったから買おうかな〜!!