真夜中3時半に主人に喧嘩を仕掛けて激怒されて

しょんぼりしています←笑



主人は、娘の寝かしつけができない

&娘と一緒に寝ると眠れない、

睡眠が浅くてしんどい



っていって、寝かしつけ&添い寝を

全くしてくれないんだけど、




私だって、毎日毎日眠れているわけじゃなくて


夜中に、娘が上に乗ってくるんですよね。

重くてしんどい、眠れないこともあります。





それに、主人は

たった2時間半の研修と2時間の懇親会のために

飛行機で出張にいって、4日帰ってこなかったり。(土日+後泊で遊んでいた)


それに、土日も友達と一日中遊びに行っていなかったり、今週は、平日も週3遊び&飲み会で深夜帰宅🍺



義母にも、「遊びに行きすぎ」って注意した方がいいかな?と、

心配されるくらい🤣


(今のところは私もキャパオーバーじゃないから大丈夫ですよ、と言ったものの)




私が娘を寝かしつけしている時間はずっと

ドラマみたり、ゲームしたり🎮



1時間〜2時間くらいかかるからねぇ。





最近、あまりにも娘が私の上に乗ってきて

ちょっと眠れなかったので流石に疲れて



添い寝を諦めて、


私も夫婦の寝室のベットで主人と寝てたら


娘が2時くらいに起きてやってきたので


ベットで

三人で寝ようと試みたんですよね。



そしたら、私も娘も1時間半くらい眠れなくて💦



3時半すぎたくらいに

ぐーすかぴーすかと気持ちよさそうに寝ている

主人に思わずイライラしてしまい💦







娘と一緒に寝たら、全然眠れないって言ってたから

毎日、私が娘とお布団で添い寝しているのに



いっしょに寝てても娘が眠れなくても

1人だけぐーすかぴーすか寝てるやん!!


って叩き起こしてゆったら



めっちゃキレられました笑笑



眠れないとか言ってたけど

眠れてるやん!!!!💢


現行犯!!みたいな感じでね私は思ったんだけど。




土日も平日も遊びに行っていることを棚に上げて



仕事で疲れているんだから、寝て当然!!

仕事でストレス溜まってる!!


ってことをめっちゃすごい剣幕で

ブチギレられてしまいました。




ブチギレられると何も言えなくなるわたし




分かり合えないことだけがわかった



と、一言、娘と別部屋の

お布団で寝ることにしたのですが





娘の前で真夜中に喧嘩してしまい

娘に申し訳なかった💦





遊びにいくなら行くでもう少しフォローしてくれたらいいのに、そういうのもないから、不満が溜まっちゃうんですよね。。。




後悔していること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 



最近Xで、ひろゆきさんが

共働き子育て無理!(大意)みたいな話になっていて、コメントやリプでほとんどの方が

無理!難しい!恵まれた環境+超人なら可能だけど、、、しわ寄せは子に行くみたいな話になっていて




そういう意見を(共働き希望の)主人にも

読んで欲しいんだけど



そういう意見は

シャットアウトする人なんだよなぁ。






みんな何かしら折り合いをつけて

夫婦として頑張っているんだろうけど




連日遊びに行かれると

なんだかなぁと思ってしまいます。








娘が好きな絵本