こんばんは〜にっこり


今日は、午前中は、屋外の園庭開放にいって


午後からは、弟と一緒に

妹の入院先に荷物届け&面会にいってきました。



妹の入院先は、車で1時間くらい🚘

電車でも、徒歩いれてそれくらいです💦


陸の孤島みたいなところにあるんだよね🏥



面会は、未だに、ガラス越しなんですよ💦

コロナ対策らしい💦


ガラス越しなので、会話はほぼできないです爆笑




荷物がたくさんだったので

弟に車を出してもらえて助かりました🚘



あと、来週また面談に行くんだけど

(本当はダメだけど交渉して)

娘を連れて行って良いことになったので


駅がバリアフリーか現地を視察してきました。


無人駅なのよ💦


無人駅ってそれだけで不安ですよね。

行ってみたら階段も段差もなくて大丈夫そうで

 安心しました。



何度か電車でいってるけど

ベビーカーで通れるかっていう視点で

きちんとみてなくて

写真みても不安だったので


現地に視察にいけて安心しました。



ベビーカー畳んで抱っこ紐とか想定して行動したいけど、どうしても、荷物とかあるとねぇ、みたいなね。。。




弟は、4年ほどロスへ留学していて

2年前に帰ってきて

今は通訳とか翻訳の仕事しているんだけど


たまに、アメリカ人の旅行系YouTuberの通訳とかに同行するらしくてなんだか楽しそうでした。


アメリカの時の友達とかも円安だからと

たくさん遊びにきて、なんでも安い安い!

ホント安くてびっくり!!と

豪遊しているっていう話を聞いて



当の日本人は、物価高って大騒ぎしているのに

外国人からみたら激安!みたいな現象って、、、


日本はいったい

どこでこんなに差がついてしまったのだろう


と、思ってしまいました爆笑爆笑




弟は、業スが大好きで

家の前に激安な八百屋さんだらけの

商店街があっても


わざわざ遠くの業スの冷凍野菜を

爆買いするような人で、


八百屋さんの野菜が安いときは、

意味わかんない無気力と思っていたんですが


ここもと、八百屋さんの野菜も高いので

業スの野菜買うのもありかなぁ。



今日、帰りに少し時間があったので

一緒に業スいったけど


業スっぽいものは、

なにも買えずに帰ってきてしまいました笑笑


なんか、普通に生鮮食品の野菜とお肉買った笑笑





万が一、保育園受かって共働きになったら

業スの冷凍野菜とか重宝するかもなー

あとは、野菜がホントに

高くて買えなくなったとき

と思ったり。


中国産かぁと呟きながらみていました。





前は、よく神戸物産の株買ってたんだけど

最近全然見てない〜!最近どうなんだろ??






最近安い野菜ってなんだろ?


八百屋さんで玉ねぎとトマトは安かった🍅



今日の夜ご飯は

生姜焼き用の豚肉に

トマトと玉ねぎで

ソース作ってかけた感じでした。


味付けは、さけ、みりん、醤油、お酢、マジックソルト、ニンニクでした。


上にサラダほうれん草のせたら

おしゃれな感じになりました。



簡単だし、美味しかった〜🍅







トマト✖️酢って胃には負担しかないけど

夏にサッパリ美味しいよなぁ。大好き。






来週は、また祖母の受診同行に

弟もきてくれることになったので

一緒にいってきます。



弟ね、12個年下なので

本当は一人でいろいろ介護面も

任せていいのかもしれないけど


まだ子どもだと思ってしまって←

任せきれないのであります笑笑





車出してもらえる&話し相手になってもらえるだけでも助かるから良いでしょう。






UNIQLO✖️マリメッコ









胃の調子が悪いときは

エビオスおすすめ〜。






そろそろダニ対策せねば💦