しんどー。


やっと生理痛が終わったかと思ったら

今度は、私の風邪症状が本格化してきました。


 なんか遅い。。。


なんで今頃!?



最初は、喉痛いくらいだったんだけどなー?

昨日くらいから鼻水と咳が追加されて倦怠感も。

しんどい。



ものすごく重い腰をあげて

耳鼻科受診してきました。



昨日、1週間ぶりの外出で

気分転換になるといいな〜


なんて思ったこと後悔するくらい


重い重い腰。



重い重い腰をようやく上げて耳鼻科についたのは

17時半。遅すぎるやろ〜!


ギリギリです。ギリギリ。



ギリギリにならないと動かない私。



でもお陰で?前回、前々回は1時間近く待ったのに今回は、、、10分程度の待ちで、


薬局は少し待ったけど、、、

計1時間程度で終わってよかったです。



火水木午後って結構空いてる気がするんだけど

どうなんだろ。。。??


15時くらいが1番空いてるイメージで

16時半くらいから混み出す感じするけど、、?


今日みたく駆け込みで空いてたからいささか驚き。






そう、先生に

アレルギーっぽいね? 

アレルギーって思ったことない?


って聞かれて、


え、アレルギー?ないない、ないです!!


あっ、でも寒冷蕁麻疹と

寒暖差のくしゃみ🤧はあります!!


っていったら


寒暖差アレルギーある人は、

アレルギーがベースになってることが多いんだよ


って言われて


ビックリしながらも、

アレルギー検査することにしました。



花粉症だったらどうしよ?

(主人が花粉症だけど、私は花粉症だと思ったことないです!)



でも、ずっと家の中にいたので

ハウスダストかもなw(それはあるかも💦)



心当たりあるならハウスダスト一択だなぁ。



来週のお楽しみです。








↑ダニシート使ってます。

そろそろかえなきゃな💦




買い物は、、、

少し歩くけど、安いスーパーと八百屋があるところに行きたかったけど、



それどころではなく、しんどくて 

割高な駅ビルスーパーでサクッと済ませて


高いなー爆笑と、ブツブツいいながら

帰ってきました。




ヨーグルトだって40円は安く買えたはずだし

お米だって10%割引の日だったし、、、

みたいなね。



そして、買おうと思ってたトマト🍅を

間違って高い方買ってしまっていたみたいで、、、



なんか、すごくキレイなトマトやな

え、これ、この値段?

ってレシートみたら思っていたより

2.5倍くらい高くて卒倒しそうになりましたネガティブ



しんどかったし、よくみなかったんでしょう。



見た目はキレイだったけど

味は普通だった笑笑



そんな感じで、はぁ、しんど

って感じです。





風邪薬のお陰か 

娘のお昼寝の時間が長くなってビックリ



平均1時間15分くらいだったのが

今週は、3時間くらいです。



ただ、おうちで寝るので

めちゃくちゃお昼寝前の機嫌悪くて

その相手が大変なので、


労力的にはどうかな???







今日も、私は喉が痛いのに


あめんぼあかいなあいうえおを5回も読まされました📚





もう、風邪治るまで絵本たち封印するかな





ボイスケアってのど飴すごく効きます!!





国立くにたち音楽学校監修らしいですわよ。






主人いわく、

短期でサクッとその場凌ぎのために使うならボイスケア



長期にじっくり治したいなら龍角散とのこと笑笑








ガチな龍角散って飲んだことないけど、どうなんだろ?








早く治るといいなー!!!!












 

 

 

 

 

 

 

今日の体調は

 

Ameba健康部