昨日の話。


午前中、娘元気、鼻水(−)

チェロ二重奏のコンサートへ。


↓終わってから生理前イライラ笑笑


娘が寝たので

初めて、ナナズグリーンティーへ。


お店は知っていたけど入ったことはなくて

気になっていた。


ご飯+デザート食べて

ゆっくりするつもりだったのに

娘が35分で起きてガッカリ爆笑




食べたもの。ランチセット








この抹茶ゼリーがすごく美味しくてびっくりした。

また食べたい!!



飲み物は紅茶☕️




起きたころに、痰が絡んでいる様子が

見受けられ、え、、、なに、なぜ?


その前日、いびきのために受診したときに

痰の絡みを良くする薬を出されていたから


なんかたまっていたものが

急に排出されだしたのかと思う。←そんなわけないw



気になりながらも、

とりあえずマツキヨパトと

UNIQLOへ。

マリメッココラボ買いに。


試着しているときに、

痰が絡んでいる咳をして

びっくりする!え!!??




都会の支援センター行って帰りに皮膚科へ

行く予定だったけど

咳してたら無理じゃね💦💦



これ、帰ったほうがいいよね???




慌てて、電車に乗り帰る🚃



痰絡みの咳が時々。



何が起こっているのか分からず混乱。



家に帰る途中に、耳鼻科の前を通り


昨日行ったけど、今日行くの変かな?

昨日受診のとき、なんともなかったよねぇ、

え、もしかして昨日の受診でうつった?

いや別に咳している人いなかったしそもそも

発症早くない?



2日連続行ったらどうなんだろう

と、不安になりながらも受診。



昨日の今日なんですけど、、、

昨日どうもなかったのに、

急にさっきから

痰が絡んだ咳をはじめて、、、



先生も、昨日どうもなかったのに、ねと。



風邪ですか?


そういうことになりますね。



そっかぁ。。。えーんえーんえーん




咳止めいる?って聞かれて


えええ、選択権わたしにあるの?どゆこと?



と思った笑笑



えー!?どうなんですか??

(お任せしますの意)といったら


特に何も言われず


咳止めでてなかったので


ネットで調べたら


咳止めはなるべく使わない方がいいっていう

先生もいるみたい。。。




なるほどねー。

(保育園とか)事情とかもあるだろうから

使わない方がいいとも断言し辛いし

そこは親の判断に任せるタイプなんだろうね。


おそらく。。。






とはいえ、

なかなか現実を受け止めきれない私



別に、咳止めでたわけじゃないし←



熱はないし、、、

元気だし、食欲あるし、、、



時々、咳はしているけど、、、。。。







過去のキャンセルを思い出しては

、、、仕方ないけど、、、


折り合いをつけたと思っていても

なにかずっと残っているものです。




みたいなね。




あと正直、フロントの方の事務的すぎる対応がちょっと辛かったというか、お大事にされてくださいみたいな気のきいたひとことあったら随分違うのになぁ、とか、キャンセル料の支払い方法聞いてもサイトで違うのでわかりませんみたいなえ、塩!みたいな。直前キャンセルでご迷惑おかけしているのはわかるけど、塩🧂って思ってしまった。一度泊まったことあるお宿だったで前回好印象だったからリピしたかったし、キャンセル料も割り切って気持ちよく払いたかったし、治ったらまた予約しようと思っていたのに、その態度、、、って正直なところ思ったのでした。電話対応って大事だよね。





いろいろ考えすぎて眠れなくなって

ブログ書きまくりました🤣



寝付けない夜にしていること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 




マリメッココラボUNIQLO








おそろコーデ楽しみ💕






マツキヨパトなんだけど、、、

昨日行った店舗半額品もLINEクーポンでさらに10%引きになってびっくり!!


他の店舗は、割引品はさらに割引してくれないのになぁ。謎



食洗機の粉洗剤半額+10%割

ずっと狙っていたシャンプーリンス30%OFF+10%割

(使っていたのがリニュしたから探していた)


他のドラッグストアで

ニベアのリップクリーム半額で大満足でした。笑