こんにちは。

今日は、主人が友達と遊びにいってしまったので
私は娘と過ごしました💕


早めに寝たのでゆっくりロイホランチ
と思ってはいったら30分で起きちゃって
二度寝しなくてガッカリでした💦


そのあとは、公園→支援センター→
木のおもちゃのセレクトショップにいきました。



木のおもちゃのセレクトショップは
個人店なんだけど

信念強め、強めの接客、圧強めで
賛否両論口コミすごいけど←

そのぶん信者も多いみたいな
カリスマ系のおもちゃ屋さんです!!


2回くらい短時間サクッと
いったことはあったけど

他にお客さんがおられたり 

強めの接客嫌いな主人と一緒にいったときは
ヒヤヒヤして早めに引き上げたりしたので←

一人でゆっくりと行きたいなと思っており
そろそろ積み木とかもみたいなぁと
思っていたので
やっと行けてよかったです。



今日は、貸切だった&娘も店員さんと
遊んでもらってゆっくり過ごせました。



それで、細々としたものをたくさん買って
二万円くらい使った笑


あと、積み木(二万円くらい)と
椅子(一万円くらい)と
その他いろいろ買いたい〜!!





すごいなと思ったのは
ハサミ!!



私、不器用で、、、泣
と、話したらでてきたハサミなんだけど

これを使って切ってみたら
ちゃんと、線からはみ出さずに切ることができて

これ、わたし、小学校のときから欲しかった!!

って思いました。

今まで、ハサミ✂️苦手

まっすぐ切れないし、ガタガタなる!!
って思っていたの

なんだったんだろう!!!

って感動しましたにっこりにっこり


しかも、900円くらいだったかな
私用と娘用に2つ買いました。


キッズハサミだと、指は切れないそうです。

大人のは、指が切れるから

ママもキッズ用を一緒に使った方が
いいと言われました。




砂遊び用のスコップ



砂遊び用かと思いきや
家用と外用とあったほうがいいですよ、、。

なんて言われた。

プラスチックだけど、
プラスチックでも質が違うし

手馴染みも良いとか。


まぁ550円なら、と買ってしまう笑



バケツセットもおすすめされたけど


購入には至らず。


大きさが良いらしい。次回買いそう!!笑


クレヨン🖍



8色で、2400円無気力

普通のクレヨンは、
8色で800円くらいだから
3倍です笑笑


でも、良いものを使うっていうの
大事なのかなという気分になってしまった笑笑



きちんとした上質な紙のスケッチブックも
大事です!!

と言われて、買ったスケッチブック600円!








母方の実家が、紙やさんなので、、、
上質な紙ってセールストークにはひたすら弱い笑



グリムスのトング


トングを最近よく使いたがるので
買ってみました。




ののじの魔法のスプーン

口に当たるところが薄いこと
持ち手が細いこと
と言われました。

スプーンは、探していたので
教えてもらえて
ちょうどよかったです!!



私のこだわりは、
口にいれたときに大きすぎないことを
念頭にさがしていたので、、、。



あと、ストッケのトリトラは
3ヶ月に一回くらい高さの見直しした方がいいそうです。













他にも↓も買った。











折り紙も購入!!


粘土はまだ早いって言われた。



他にもお箸とか、🥢
まぁ、いろいろ買って
二万円弱くらいだったけど

爆買いって気持ちいいなと思いました笑笑



もう他のお店でおもちゃ買うの減らして←
このお店の信者になろうと思ったのでした笑笑



今度は、積み木と椅子と、、、


他にもいろいろ欲しいな〜💕