里芋料理ってなんか面倒〜!



新婚当初くらいにチャレンジしたんだけど

ぬるぬるするし、なんか大変だし


もう無理〜!




と思ってずっと冷食の

里芋ばっかり使っていました。

中国産だけど、目を瞑るやつ。




久しぶりに、重い重い腰を上げて

里芋を購入。



まぁ、それなりに面倒だったけど

前よりマシだった、


案ずるより産むが易し!?




里芋と手羽元は下茹でして

こんぶと玉ねぎとにんじんと一緒に


電気圧力鍋へ







そうそ、今まで

手羽元は、下茹でしてなかったんだけど

下茹でしたほうがいいってXでみて

10秒くらい下茹でするようになりました。



手間が増えた爆笑爆笑



3分割して



大人用は、一部すき焼きのたれで味付け←手抜き笑



娘用は、とりあえずそのまま。



スープ用は、具材を小さくして、、、

本当は、せんべい汁にするつもりだったのに


せんべいが湿気てたので💦💦


コンソメスープに。



せんべい汁って美味しいよね。










主人もわたしも大好きで

青森の物産館で買います。

でも、時々しっけさせてしまう爆笑爆笑爆笑




青森の友達2人いてるんだけど

どっちもせんべい汁嫌いらしい。


八戸しか食べないらしい。



またせんべい買ってこよ!!





好きなご当地グルメ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


今日、3回目の電動自転車乗ったんだけど

車道に、2台のトラックが一時停車してあって

歩道側には、ガードレールがあるから

歩道側には戻れなくて💦


車道の真ん中走らなきゃならなくて

怖かったですネガティブネガティブネガティブ



あと、狭い駐輪場が苦手💦💦



まだ慣れないです💦









最近、娘はパンどろぼうにハマってます