今日、どろんこ遊び的な

園庭開放にいったんだけど


小雨が降り出して断念爆笑爆笑


室内遊びしました。



今回は少なくて3組。

ほぼ、みんな同じ月齢で

たくさん話せましたニコニコ




ボーネルンドのワニとゾウがいた。







見つけるといつも


コレ!めっちゃ高いんですよ!!!!笑


ってみんなに言ってしまう笑笑




ワニが2万円

ゾウが3.5万円くらい



そして、いつもどうやって

遊べばいいかわからない笑笑




ワニは階段みたいに歩くくらい。




ハイハイトンネルあって

娘が大喜びしていましたにっこり飛び出すハート


これいいよね。欲しい!!



今回園庭開放にいたみんな会ったことあったので

話が弾んで楽しかったですにっこり



やっぱり幼稚園選び気になる。



今日の幼稚園は、

近所だから1番近くていいんだけど



のびのび系ではないんだよね。

とりあえずやらせる系。

がんばれ!!みたいな感じ。





今日いたママさんが言ってたのは


運動会の練習のときに

やりたくない子にも頑張ってやろうよ!

みたいな感じで無理矢理やらせてる感じがあったから気になってるっていってて


それは、私も同じこと考えていたので


(運動会の練習とかも

近所の公園でやるからみえる)



小学校入ったときに

困らない気はするけど


もう少し寄り添ってくれるような

幼稚園の方がいいのかなぁ、、、


なんて思ったり




前園長が、とっても厳しくて

評判悪かったみたいで


今の園長になって

少しは変わったみたいだけど


どうだろうね。




今年は毎週のように

園庭開放があるらしい。




先生たちに

園庭開放は

どんなところにチラシ置いたら見ます!?

とか

インスタとかみてます?


とか聞かれたので

集客広報がんばってるのかな、、、。

(近隣幼稚園が2軒建て替えだからなぁ)






私の恥ずかしい話!


先週も園庭開放にいったんだけど、

最初小雨で寒くて

レインコートとコカーディガンとカーディガン3枚着てたのに、

暑くなって全部脱いで帰ったんだけど


幼稚園に3枚全部忘れてたのね真顔


今日まで全く気が付かず笑笑←



そして、今日も

忘れ物ありませんか!?って聞かれたのに


娘の帽子忘れてたみたいで

電話かかってきた☎️💦



ひぇーーー!!!


私の忘れ物癖がバレた💦💦

恥ずかしい〜爆笑爆笑


忘れ物よくするから

やっぱり近所の幼稚園がいいかな

お弁当届けにいくとかさ!



小学校のころから変わらず爆笑爆笑爆笑爆笑



なくしものといえば、

山パンのシール全部集めたのに

集めて、磁石外した瞬間無くした無気力無気力無気力


引き換え中旬まで?だから

それまでに探さなきゃ💦






↑これのサーモンピンク使ってます。













おすすめのレイングッズ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

 







 

 


イベントバナー