娘ちゃんの大好きな習い事は、リトミック!!


ホント毎回ニコニコニコニコ。


嬉しそうですニコニコ飛び出すハート飛び出すハート



娘より半年くらい月齢が上の女の子がいて

同じ日に入ったんだけど



わたしは勝手に優等生チャンって思っていて


最初から場慣れしてるし

一人できちんとなんでもできるし

しっかりしているし

先生のお手伝いとかも率先してやってるし


ママさんは、ワーママさんで

結構忙しいらしいけど、熱心な感じだし


一人っ子なのにすごいなぁとか

(兄弟がいるとしっかりしている子多いけど)


保育園ってやっぱり自立力すごいんだろうなぁ


とか、


きっとこういう子が大きくなったら

生徒会とかやるのかな?とか


2歳にして、風格とかオーラあるよなぁ

とか


芦田愛菜さんみたいな子って

こんな感じで、幼いころから

こんな感じだったのかなぁ、とか


やっぱり凡人とは一線を画すよなぁとか



レッスンにいる他の

お姉さんお兄さんを差し置いて

しっかりしているところしかみたことなくて



まぁ、この数ヶ月の間に

勝手にどんどん

神格化してたんですが笑笑








今日、初めて!?

イヤイヤ期が発動しているところをみて




え、普通にいやいや期あるんや!??!!!



ってびっくりしてしまいました笑笑




いやいやしているときは

普通にキッズというか、子どもだったーー!!!






そして、誰でも平等に??

あんなにしっかりしている子でも??

しっかりしているからこそ??



イヤイヤ期って起こるのねぇ真顔



うちの子も

今は楽しくレッスンしているけど



イヤイヤ期発動して

レッスンのときに困るのかなぁ????





勝手に優等生だと思っていたので、

イヤイヤ期発動に驚いたのでした。




イヤイヤ期恐怖症ネガティブネガティブネガティブネガティブ