今日の午前中は支援センターへいってきました。



娘チャンにそろそろ帰ろうか

って声かけて


わたしは、ロッカーにバックを取りに行ったら


娘ちゃんは

支援センターの先生に

抱っこして、ベビーカーに連れて行って

ここで降ろして!!


ってジェスチャーでなんとかかんとか

伝えていて


ちょっと面白かったというか



先生も苦笑い🤣



最近やっと

型はめができるようになりました。


○は、結構早くからできてたんだけど、

なかなか□△ができてなかったけど、、、



遅いなりにも少しずつ発達するんだな

って思ったのでした。




今日は、足育講座があって聞いてきました!!


いつのタイミングで、セカンドに移ればいいか

気になっていたので、先生とお話しできてよかったです。



歩き方みてもらったけど、問題なさそうで

ほっ。



ファーストシューズ選ぶタイミングで

講座聞けていたらよかったなと思ったのでした。



わたしは、

アシックスのファーストシューズを使ってます。












意外と、みんな踵ってみんなほっそりしているんですよ、って言われてみたら、ホントに

踵がほっそりしていて


ほぉ〜!

ってなりました。


踵ほっそりちゃんは、アシックス良さげだった。






今は娘がお昼寝しているので

ご飯食べて、、、読書しようかな



今から読む📚


恩田陸 蜂蜜と遠雷


映画はみたんだけど、

意外と原作読んでなかったなって。








恩田陸さんは6番目のさよこが1番好き。




ドラマよかったよねぇ。。。







先日、ママ友さんに

本は何を読むんですか?


って聞かれて


ううーーん、、、

最近はねぇ、、、

中受とか小受の小説にハマっててねぇ

なんか大変そうだけど、面白い


とか言っちゃって笑笑



まぁ、事実だけど←

なんかねぇ、もう少しマシな答えなかったのかな

って思ったのでした笑笑





中受↓




小受↓




東野圭吾さんとか好きだし、

それこそ、恩田陸さん唯川恵さんとか、、ねぇ。

その辺り言えばよかったわ






会話上手になりたい💦💦