主人がGW前に友人たちと

旅行にいくといっていて


わたしも好きな場所なので



いいなぁぁぁぉぁぁ!

ねぇねぇ、車なら一緒に連れて行ってよ!

ホテル別でいいし!


っていったら


NGでした🙀


一台で友人たちと

みんなでいきたいらしい🚘




新幹線でいけば、別に1時間圏内だし

ホテルの和室にでも娘と2人で

泊まるのも悪くないかな、とか思っちゃう笑笑


日帰りでも問題ない距離だし。




独身時代は、なにかと、

県外に行ってて楽しかったなぁ。



主人は、好きではないけど

わたしが好きなのは


街歩き。



さすがに、新興住宅街は歩かないけど


アーケードのある商店街とか、

戦前からあるよな

古い住宅街を歩くの好きです。


あと、旅先読書📚

ゆるりとしたい。


独身時代歩いた街並みを

ベビーカーで歩くのも悪くないな。






子が産まれて、外出するようになって

最初は、がむしゃらにバスや電車で

いろんなところに出かけては、

それはそれは大変だったけど、


今は

自分の行きやすい場所をみつけて

居心地の良い場所を

近場でみつけられたからか


今は、あんまり、新規開拓はしてないなー。


わたしが通ってる支援センターは

月曜日に空いてるんだけど

珍しいらしくて


月曜日は

電車でやってくる遠征の方がちらほら。


最寄りの支援センターは月曜日休みなんですよ〜!

だから電車にのってきてみました🚃


みたいなね。

一期一会の会話も気負わず話せて

それはそれで楽しいし。







また気候もよくなったし

電車に乗ったりしながら少しずつ

距離を伸ばして

普段行かない場所に

行くのも良いかもしれない。




子連れだと、やっぱりチェーン店が

入りやすいし


比較的都会の新しい駅じゃないと階段なし

エレベーター問題とかあるし




下調べとかも、いろんな状況を

考慮しなきゃならないし、

新規開拓って大変なんだけど。



GWも予定全然決まってなくて

どこも混むよなぁ、とか思ってます💦



昔は栄えていたけど、今は閑古鳥が鳴いてる観光地とかが結構人少なくて穴場だったりするんだよねぇ。


去年は、そういうところに行きました。



GW後に旅行しようと思ってたんだけど

和室二間(襖つき)

があんまりなくて悩んでます。



高級な部屋にすると、和洋室が多いし

最近リニューアルしたところは軒並み、

ましきりなしが流行っているみたいで


広いのにましきり無しが多くて。


子連れは、和室二間襖ありが最強だと思うんよ。


子が寝たあとに、ゆっくりしたいよね。



昔ながらの古い旅館の昔の高めの部屋とかは

和室二間以上が

結構あったんだけどな。



リニューアルされて、襖なくなって

ガッカリみたいなね。





今日は、月に1.2回の託児デーで

3時間1100円。(年会費1200円)


スーパー銭湯の岩盤浴でダラダラと。

めちゃくちゃ至福のひととき^ ^



岩盤浴も露天風呂もこんなに気持ちよいとは!


泉質が!とか贅沢いわなければ

本当最高の場所♨️



月一の楽しみです💕








子供と一緒にしたいこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 



午後からはどうしようかなぁ。。。



図書館vs支援センターで悩み中笑





おススメの本









読みたい本