本屋大賞は成瀬でしたねぇ。





発表後のニュースみて

慌てて図書館の予約ボタン押したら

68人待ちでした!!




クスノキの番人もそれくらいだった気がする。






みんな今日、ぽちしたのか

元々だったのか気になる。



カーリルというサイトで

全国の図書館の貸出状況を把握できるんだけど




同じ県内でも

誰も借りていない図書館もあり!

(主に田舎の方)



うらやましい〜!!



独身のころ、本屋さんがない田舎旅館

でリゾバしてたんだけど

(車で1時間くらいのところにやっとある)


そこの図書館は


都会の図書館ではまずお目にかかれない

東野圭吾さんの本とかが

すごーくキレイなままほぼ新品で

びっしり揃っていて

(もったいなさすぎ)


ほぼほぼ、その時に制覇した気がする!



温泉入って読書して足湯浸かりながら

読書して最高だったなぁ📚





今は子の睡眠時間に

ちまちまと読書してます。





今日、ママ友さんに

他の市には

図書館に託児タイムあるところ

あるんですよ!!



っていったら


え、それうらやましい!!


って話になった。



図書館で大人しくできないから

予約してるんだって。


私も同じく!!



そうなのよ、

図書館は行っても基本はトンボ帰り。


予約したの受け取っておわり。

見る暇ない。



図書館で寝てくれたら

読書できるけどねー!







最近読んで良かった本




















暇な時にしていること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する