私が住んでいる場所は

転勤族の方が多いエリアです。


ご近所ママ友さん、ほぼほぼ転勤族。


(そもそもこの時代に専業主婦って、

転勤族の方が多いのかな?)




今日、ご近所ママ友さんに会ったら

ご転勤が決まったとのことで。


まだ住むところとかは具体的には

決まってなさそうだったけど、


あと、1.2ヶ月なのかな。




前々から今年中には転勤あると思う


とか聞いていたし


最初から転勤族なのも知っていたのですが


月2くらい会ってたし

寂しくなる!!!!!



私が寂しい!!!爆笑爆笑爆笑爆笑




あとわずかだけど、何回かは会えるかなぁ。




私って、たぶん?感情を伝えるのが

結構苦手な方で淡々としてる

言われるんだけど



たまに、感情表現がすごく

オーバーな人いるじゃん。


飴あげただけでもホント大喜びするような人。


転勤するよっていったら、そんな関係でもないのに大号泣して抱きしめてくるような人。




ホントは聞いた瞬間


え、寂しい寂しい寂しい寂しい寂しい寂しい寂しい寂しい寂しい寂しい寂しい寂しい寂しい寂しい


って思ったのに


寂しくなるねー!


ひとこと。


みたいなね、うん。 



素直に言えない笑



苦手だー!!爆笑爆笑爆笑







これから


向こうも引っ越し準備大変だとは思うけど


迷惑にならない程度


数回でも

会えるときまた一緒に遊べたらいいなー



と思ったのでした。






どこでも住めるならココ住みたい

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 結婚前は転勤族に憧れがあったし


婚活では転勤族を狙ってた時期もあったし←



地域柄、転勤族と結婚する子が多いので

(支店経済都市のため)



全く転勤族じゃない人と結婚したら

めちゃくちゃ周りから

転勤族じゃないだけで 

うらやましがられたんですが、、、。





まぁ、子どもいて引っ越しは面倒だから

転勤族じゃなくてよかったかな 

なんか大変そう


と思う気持ちもある反面




せっかくの人生、いろんなところに

住んでみたい気持ちもある!!!笑



独身のころ、もっと

リゾバしておけばよかったな、とかね。





正直、主人が退職したら(子が18になったら)

47都道府県住んでまわってみたいよね。


半年に一回だったら25年くらい??



せめて、1年に一回かなぁ。





それもなんか楽しそう。←夢 


荷物あるから無理か!笑




荷物少なくできる人しか転勤族厳しそう!!





梅雨前に欲しい!!







少し前に読んだ本