昨日は祖母の受診同行の日。


夜中に目が冴えて

ほぼほぼ眠れなかった割に

全然眠くならなかったからビックリした!!





電車とバスを乗り継いで

1時間半程度かけていくのですが、


3月のダイヤ改正後初。



準備不足(いつも)の私は

朝に、そういえば、ダイヤ改正!!


と思って検索してみたら


いつも乗っているバスが廃止!!!!




今まで時間帯によって30分に一本は

あった電車が


1時間に一本になってしまった。



そして、電車からバスの乗り換え時間が



なんと1分!!!



電車の対面乗り換えじゃないんだから


絶望感しかない。



一本早い電車で行けばと調べてみるも



その電車→バス接続もまた計算されたように


1分!!



ひええええ。



もう、これは1分で

乗り遅れたらタクシーしかないな、と思うが


祖母の話によると


ここもとは、タクシーも

なかなか捕まらないご時世になったらしい。




とはいえ、

遅れるのが当たり前の路線バス🚌



前回も前々回もその前も、ずっと前も



平気で10分程度遅れてきてたよな



と、電車の中で、バスアプリを起動させると



案の定、8分遅れ。




これからも、バスの遅れに頼った

乗り換えしなきゃな、


毎回毎回ヒヤヒヤしそう。


と、思ったのでした。




もちろん、帰りのバスも電車も

ダイヤ改正されており。







イライラしたのは、

電車の乗り継ぎ案内のアナウンスが

何話してるか全然わからない早口ボソボソで


全くわからなかったこと。



都会みたいな

電光掲示板だってない場所なんだから




ちゃんと案内しろよな!


と思ったら


対面乗り換えでほっ。






そんなこんなで祖母の受診同行いってきたのですが

いやもうね、当たり前のように祖母に振り回されて爆笑爆笑


なーんーで!!と叫びたいくらいでした。





また書くかもです。




電車やバスでの時間つぶし方法

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 



電車の中や、病院の待合室では読書📚






小学校受験のはなしです。



わたし、自分が小学校のころから

中受ものの小説とか読むの好きだったんだよね


へえ、こんな世界あるんだ!

みたいなね、、、。






結構面白かったというか


翼の翼のとか好きな人なら好きそう。







小受、中受とか関係なく

子どもがどんな子に育ってほしいのか

どんな家庭を築きたいのか

とか考える機会にもなるのでよかったです。