今日は、私がなんか体調不良というか


午前中はひたすら眠たくて←例の寝不足でふとん1

午後からは、急にお腹痛くなったりして💦


主人はお休みだったけど

15時半くらいから動き出しました。



お昼ご飯を軽くしか食べてなかったから


大人気で、通し営業の

お蕎麦やさんに16時過ぎにいったけど


それでもまあまあ盛況で!


帰るころには、行列できてた!


すごい〜!



お蕎麦のアレルギーチェックって

いつくらいかなぁ。


うちまだ、エビもカニもハチミツも

なにもやってないわ、そういえば。

そろそろ重い腰あげてやろ。



娘チャンは今日はすごく不機嫌で💦

ご飯食べないし💦

そば欲しがるし!


初めて飲食店でYouTubeみせるという

技を使いました💦しまじろうみてた。



今日はバナナとイチゴとパンとヨーグルトと

チーズと牛乳だわ、


最近+豆腐くらいか?


好きなものばっかりあげてよいのか

悩むけど、、、この時期は悩んでも

仕方ないよね。





イヤイヤ期突入かな💦







そのあと図書館いって

借りてた本返して予約してた本の受け取り。




↑返却した。映画みたい。




最近読みたい本📚





↑恩田陸のスプリングが好評みたい。

読みたいなー。うちの図書館には無さそうだけど

近隣の図書館は全部貸出中になってる!

リクエストは出そうと思ってるけど

どうなるかなぁ。。。

(あわよくば買って欲しい)


恩田陸さんの6番目の小夜子がすき








図書館の後はスーパーへ買い物にいきました!!



帰ってきて夜ご飯あげるも食べなくて

バナナ🍌食べて


結局、寝かしつけ最中に起きて

まんま言い出して、9時過ぎに残りご飯食べてた💦



寝かしつけも相当苦労して

本棚からお布団へ

たくさん絵本持ってくるから

次々と読んで、、、

それでも、機嫌悪くて







ギャン泣きのとき無心で

あめんぼあかいなを読むと(唱えると)

泣き止む確率高い、、、。









明日は、主人が仕事なので、、、

支援センターかなぁ〜。



明日はグズグズしませんように。



ここ3日お昼寝が1時間未満なので

明日こそは1時間半くらい寝てほしい。


図書館で本借りてきたしね。





今日は、ホントは家族でお花見いったり

図書館で雑誌読んだりしたかったけど、、、


仕方ないよね。










イベントバナー

 




娘が好きな絵本📚





ANNA SUI miniのバックが

図書館バックによさそう!

(肩ショルダーついてるし!)


なんて思うけど、、、