昨日、病院から電話がかかってきて

卵巣嚢腫疑惑とのこと。






病院から電話がかかってきて

明日来てくださいなんて言われるなんて


よほどのことだと大慌てしてけど


まぁ、とりあえずは大丈夫そうでした。



コメントにもたくさんいただいたけど

卵巣嚢腫がある方、手術された方

それなりにおられるようで


珍しいものでもないのかな。




私は、父も母も、50代で亡くなっているし

ガン家系なので爆笑爆笑

正直結構ヒヤヒヤしましたが


即受診してホッとしました!



とはいえ、子連れ受診は大変だった!!

(今日も明日も義母が不在にて連れて行くことに)


今日は大雨の予報だったけど、

モヤモヤするのが嫌で


午前中から内科の病院へ。




朝は小雨だったので

抱っこ紐で歩いて行きました。



待合室みると、すごーーーく患者さん多くて

前々回みたいに

また1時間半くらい待ちだと

耐えられないと思って



受付の方に

1時間以上待ちなら、300mのところに

支援センターがあるのでそこで待ちたいな、

と思って


と、伝えたら


先生に確認してくださって、

それほど待たなくていいみたいです、とのこと。



そんな会話していたら

土砂降りになってしまったので

300mとはいえ、動かなくてよかったなと。

(小雨ならともかくねぇ)



先生の診察。

紹介状書くからかかりつけあります?


って聞かれて、えええ、どうしようあせるあせる


宛名なしの紹介状じゃダメなのか、、、あせる



出産したところは少し遠いのでと伝え

(3.5キロだから晴れてる&子連れじゃなければ行くけど、子連れ雨だし、、、)



1キロくらいのところにある

評判よい産婦人科の名前をだしてみて


初診でもみてくれますかねぇ、、、


と聞いたら画像あるからね!


と、言われたので


紹介状書いてもらい。


ネットで改めて調べたら

本日の診療は午前中までと。



この時点で10時半過ぎ。

ギリ間に合うか!!



土砂降りだったのでタクシーで行ってみると



なんと、豪勢な西洋のお城みたいな産婦人科で、

内装は、まるで高級ホテルのロビーのよう。

優雅にもクラシック音楽が流れて

幸せそのもの、そんな雰囲気でした。



私が出産した産婦人科は

外観はそれなりだったけど 

待合室とかは、ちょっとピンクなだけの

わりと普通の感じ←だったので


とんでもなく場違いなところに

来てしまったような気がしたのでした。



受付に、紹介状をわたすと


ご予約はいただいておりますでしょうか、と。



え、予約!!!!?????



と、素っ頓狂な声を上げる私、


いや、あの、紹介状もらったからその足で

バタバタと飛んできてしまって、  

予約とか知らなくて、、、


と、思った言葉をそのまま垂れ流す私。



土砂降りの中、タクシー飛ばしてきたのに

追い返されたらたまらないなぁ、、、


宛名無しで、お好きなところに行ってくださいの

紹介状だったら、、、


今からタクシーぶっ飛ばして、こんな場違いな

産婦人科じゃなくて、総合病院の婦人科に

いけたかもしれないのに、、、。  

できれば今日中に解決したいし

紹介状の宛名変更してもらいにまたあの内科いくか?



なんて、思案していたら


今からのお時間に

空きがございまして今回は特別に、、、。

とのこと。



ふぅ、助かった💦





もう一度、ホームページをみるも

完全予約制などとは書いておらず、

産婦人科なら当たり前なのかもしれないが

もっとわかりやすく書いてほしい

と、ぶつぶつ。心の中で思う。



そういえば妊娠が発覚したときも

産婦人科が予約制など知らずに突撃して

3時間くらい待ったなぁ。

あの病院もホームページには

特に書いてなかったけど、


産婦人科では予約が常識なんだろうな、

忘れてたよ

、、なんて思い出す💦




子連れの患者さんは誰もおらず。


出産した病院は、キッズルームがあったよなぁ、

ここはないのかぁ、なんて思う。



はじめてずかんを持って行ってたので

少しだけ紛れるけれど



じっとできない子は大変すぎる



同い年の子がいるというママさんが話しかけてくださって、うちの子もはじめて図鑑好きなんです。とかいやいや、おとなしいほうですよ、うちの子は動画みせないとダメで真顔と仰るので少し救われた。




30分ほど待って診察室、内診。


子を抱っこしたままの内診台。

誰かのブログにも書いてあったなぁ、

と、ぼんやり思い出す。


念のため、子宮癌検診も。



先生いわく、3.5センチだし

そんな大きくないし、

問題はほぼほぼなさそうな口振り。


念のため

腫瘍マーカーの血液検査しておきましょうかねぇ、問題なければ、電話でお伝えで。


大きくなってないかの確認に

2ヶ月後に来てくださいとのこと。

 






ふぅ、安心。


雨の中の子連れ受診は大変だったけど

モヤモヤが残らないってホント大事だから


とりあえずよかったニコニコ








それにしても、やっぱり子連れ受診は大変。


動画みせるのもありかなと思ったけど

高齢者しかいない内科でみせたら

なにか言われそうな気がしたり


今後、動画なしで静かにしてくれなくなっても

困るから最終手段だなと。







一時預かりがもっと

充実することを願いたいのと


やっぱり一時預かりには

リフレッシュ枠と同じじゃなくて

介護・通院枠を別に作って欲しいなぁ


なんて思ったり。




妹の入院している精神科は

子連れ不可っぽいんだよなぁ。




両親や義実家に頼れない人は

ホント大変だよなぁと、しみじみ思ったのでした。










思ってたのと違ったこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 



婦人科だけの病院の方が良かったのかなぁ。

(近くにはないけど)


みんな婦人科疾患は

ホテルみたいな産婦人科に行くのか??


それとも、総合病院の婦人科にかかるのか?


手術とかになったら、総合病院の産科に

転院になるのか?




とかいろいろ疑問に思ったのでした。






今日読み終わりました!



映画もみたい🎬🎞



重いけど持っていってよかった

はじめてずかん1000






どうやったらおとなしくしてくれるのだろうか。





暑くなってきたからそろそろ半袖準備せねば









イベントバナー