今日は、午前中曇りの予報で

夕方近くから小雨の予報。



娘がオムツかぶれをしてしまったので


皮膚科にいって、スーパーにいって、

支援センターにいって

お昼寝させてランチして


雨の降る前に

早めに帰ってこようと思っていたのだが



天気予報の3つのサイトどれも

曇りになっているのに


ずっーと、霧雨が降り続く。


マークは曇りから変わってないのに。




傘はさしている人もいるし、

さしていない人もいる


少し弱くなったり、少し強くなったり



外せない予定があれば

迷わず出かけるのだけど


おむつかぶれの薬はあることにはあるし


スーパーも行かなくてもなんとかはなるし


ただ、問題はお昼寝だ。


ベビーカーでしか寝ない娘は


先日雨で出掛けられなかった日は


午後からずっと眠たくてグズリ続けてようやく

17時45分にご就寝。そのまま朝までコース

(途中でおむつ交換はしたけど、

お風呂も夕食もなしだった💦)



午後からグズリ続けたのに付き合った私は

疲れ果ててしまい、起こす気力もなく


主人が遅いのをいいことに

わたしも一緒に寝てしまい、、、。



ベビーカーだったら、

ランチタイムくらいには寝るのに


家だと、夕方にほとほと

疲れ果てるまで寝ないんだよなぁ。



霧雨でもベビーカーで散歩した方がいいのか


家で過ごした方がいいのか


天気予報の曇りマークを眺めながら



マンションのエントランスをベビーカーで

うろうろうろうろ。




寝そうだけど、寝ないふとん1



昨日は、7分足らずで寝たのにな。



雨の日の恒例は、

マンションの階段の上り下り。



公園に行けない運動不足の解消のために。



階段上り下りしたら疲れて

寝てくれるだろうと思ったけど、


寝てくれず、、、



結局17時に寝ましたふとん1ふとん1


今日はちゃんと起こそう笑笑



やっぱり霧雨でもお散歩へ行けばよかったなぁ


と、後悔しながら。



午後からは本格的に雨が降り始めました☔️






雨の日にすること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


雨の日は、

マンションの階段の上り下りをしてます。







GUのTシャツかわいくて買っちゃいました!




欲しいおもちゃ






毎日大好きメルちゃん💕





今日、午後から寝なくて困ってばあば宅にいったら


メルちゃんをお昼寝させたかったらしくて


お布団の場所指差してお布団敷いて!!

って指示して、


メルちゃん寝かせて、


おくるみ巻いてもらって


絵本持ってきて、読み聞かせさせられました笑笑



それが、やりたかったみたい笑笑



前にしてもらったこと再現したいらしいです?



絵本は






↑これが大好きみたい。




イベントバナー