ずっと前から電動自転車を
買おう買おうとは、思っていたんですが、、、

なかなか踏み切れず。

出産前は、200mの距離でも
絶対自転車で行くくらい自転車に乗っていました。

妊娠中も7ヶ月くらいまで自転車のっていました。
(助産師さんに止められました!)


電動自転車に踏み切れなかった理由は

◆電動自転車には何度か乗ったことあるが
ぴゅーんと進むのがホント怖い

(父親の電動自転車があるが誰も乗ってない)

◆バッテリーとかとにかくめんどくさい
(極度のめんどくさがり)

◆娘がお昼寝のときに、ベビーカーで寝るので
ベビーカーで歩いて移動したほうが楽。

ベビーカーでバスに乗るのも慣れた。

◆荷物が多いので、自転車に乗るかなぁ💦
(マエカゴはあるとはいえ、入るか不安)




電動自転車を買おうかなと思っている理由は

◆みんなが便利だという

◆いつかは慣れると思いたい

◆おうちから駅方面は、平坦な道だが、
図書館や小児科方面は坂があるため

◆幼稚園や保育園が最寄り園じゃなかったら、
必要かなと(坂道あり)

◆行動範囲が広がりそう




正直、いるなら、早く買いたいし、
いらないなら、買わなくていいかな
(これからも、バス🚌で移動でいいかな)

って感じですね、はい。



後ろのせのほうが安全らしいので
後ろのせに乗れる2歳から検討しようかなと思っていたけど、もう、周りに聞いたら後ろのせでも大丈夫らしくて、、、


娘と、試乗しに行きました。


今日試乗して知ったこと

◆あまりにも加速が怖くて
ぎゃーー!!!!!と、大声で叫んだら
店員さんに、ケンケン乗りしたら加速するから
ケンケン乗りしない方がいいですよ!

って言われて、え、ケンケン乗りって名前なの?
それ以外に乗り方あるの?ってビックリした!!!


調べたら

ケンケン乗り 高齢者

ってでてくるんだけど!!!




知らなかったよぉぉぉぉぉ。

恥ずかしすぎる!!!

しかも、危ないって知らなかったし



店員さんに

え、どうやって乗るんですか?

っていったら

先にまたがって乗るんですよ?

っていわれて、え、、、はぁ。

あ、加速が緩やかになった!!


そっかー知らなかった!!!!



試乗してよかったです。




1番の懸念点

◆娘がヘルメット被るか否か。


ヘルメット被せてみたら案の定ギャン泣きでした。

これが毎回続いたらだるいな




皆さんのお子さんは
ヘルメットかぶってくれますか???




パナが人気なのは知ってるし
チャイルドシートの作りとかは、
パナがいいな、と思うんだけど

やっぱりビュンと加速するのが怖い💦


ヤマハの方がまだ穏やかな加速かな、と。


あと、坂道が多いので、、、
坂道に定評のある
ヤマハにしようかな、と思っています。









パナは人気だよね。





いろいろ買ったり、
盗難保険とかつけたりしたら 
20万円くらいかなぁ。

そこまで出して買う価値があるのか

って気持ちと
(子のせなしの電動自転車は持ってるけど乗ってないので)





今、投資がいい感じなうちに買っておきたい笑笑
っていう気持ち(気持ちが大きくなってるからね)
と、複雑です。


ヘルメットに慣れてくれたらいいな。





ちなみに、初期費用
20万円として、、、

2歳〜小学校入学まで4年

年間50,000円。

1日バス代500円かかったとしても

100日ぶんですね。
うーん、なんともだな。


どうせ、ベビーカーでしかお昼寝しないからなぁ。。。どうしよ、ホント。









イベントバナー