最近の話。


だいぶ、私の逆流性食道炎の症状は落ち着いてきています。が、怖くて怖くていまだ豆腐とおかゆとカステラと野菜スープとうどんと茶碗蒸しと納豆をメインに食べてますにっこり






意外とね、表ではバターとか大丈夫みたいなんですけど、炒め物もバター炒めならいいのかな?


カフェタイムは、紅茶とミルクティー。


こないだ、緑茶550円にしたら

小さなあんこの最中がついてきて

悩ましかったです。


茶菓子ってやつですね。

まぁ、少しならね。



今日は、娘がベビーカーで寝てる時にうどん屋さんに行ったんだけど、結構混雑していて💦

混雑しているうどんやさんで起きるまで粘る勇気がなくて💦ミスドにハシゴしたんだけど


うちの子タイミングによるんだけど、

ベビーカー動かすと起きる時が多いんだよね💦


だから、原則、

起きるまでハシゴしたくなくて、、、。



ただ、30分とかでいったん少し目を覚ましたらその

タイミングでハシゴするとうまくいくんだけど


うどん屋に30分粘れなくて💦笑


動かしたら起きてヒヤヒヤしましたえーん


ミスドでミルクティー注文しようかしたら、

起きそうになったから

注文やめて、一旦外に出て、

もう一回ベビーカーまわして寝たの確認して

また戻って💦注文して


ヒヤヒヤしながら注文して、なんとか。


毎日ティータイム確保するのヒヤヒヤしながら笑





今の読書は📚

東野圭吾さんの

ある閉ざされた雪の山荘で




をボチボチと読んでいます。

火曜日に返却しなきゃだから急いで読まなきゃ📚




最近の娘ちゃんは、

積み木が大好きになり




↑この積み木をよくやっていますが

高く積みすぎて、ガッシャンガッシャン。



しかも、木のテーブルの上でやるから

音がしんどい💦



そろそろ本格的な積み木買おうかな。


積み木は沼っていうから

ビビってます💦









最初に買う基尺が大事とかいうじゃん?


ねぇ。悩ましい。



2万円で足りるんかなぁ。

もう少しするかなぁ。





今日は、バレエ教室の


リトミックへ行ったんだけど


教室に入る前から大興奮して大喜び。



前のクラスのお姉さんたちを大喜びしながら


みていました👀


そんなに喜んでもらえるなら

ママも嬉しい😆




教室に着くなり

前回したハイハイをやり出して

覚えているんだなぁ、と、嬉しくなりました。



動きも少しずつ覚えてきているみたいで


自分でもご挨拶のポーズや

少し手遊びみたいな動きしてくれるし

他のお友達に拍手送ったりしながら


楽しくテンション高くやってくれているし


先生のオリジナル感とアイディアが

すごくステキだし!


場所は遠いなと思いつつも💦


習って良かったって感じですニコニコ飛び出すハート





今日は、バランス平均台やってました!




娘は、ハイハイトンネルも好き💕






最近娘は、ホント、

メルちゃんのお世話で忙しくて


おもちゃの中で1番モト取れたなって感じです。


メルちゃんに大人用のスリッパ履かせたり

自分のオムツ持ってきてオムツ交換しようとしたり


ご飯食べさせたり、寝かしつけしたり


大忙しです💕


可愛すぎる〜💕