逆流性食道炎のときに

参考にしている食事








 

 

 揚げ物もお酢もニンニクもトマトも🍅

スイーツも🍰

大好きなわたしには辛すぎる


逆流性食道炎爆笑爆笑


食べたあとすぐ寝たくなるけど、

それも我慢しなきゃなのはしんどい💦



前回辛かったのは

モスバーガー食べられなかったこと🍔💦



今日、知ったのはココアがNGってこと。



コーヒーとかに比べたら

なんか優しい感じがすると思っていたココア。


カフェインしっかりはいっててチョコだから

ダメみたい💦💦



カフェタイムどうしよ爆笑爆笑



食べ物は


里芋はすごくいいみたいですね。 


胃の粘膜を保護してくれるみたい。





あとは、豆腐とかお粥とかね。



ヨーグルトもよく食べてました。



意外とおススメなのが

カステラ。








セブンのカステラは特に

たまごと砂糖と小麦粉くらいだから

とってもシンプルなんですよね。


もちろん食べすぎは良くないだろうけど。





ちなみに今日は

湯豆腐、雑炊、

キャベツとささみとじゃがいも炒めでした。





きのこ入れたかったけど

きのこダメなのよね💦💦



そして、雑炊とか豆腐とかすぐお腹空く💦






そういえば、

茶碗蒸しもよく食べていた気がする。

あと、はんぺん。





今日、速攻でエビオス錠を買って飲みました。



10錠も飲まなきゃいけないみたい!


粒は小さいから飲みやすかったです。


逆流性食道炎にはいいってXとかに書いてあったので、飲んでみようと思います。




ニトリの枕も買った。


どうだろー!???




逆食だとリクライニングベットが欲しくなる。。






うちは、リクライニングベットがないので

リクライニングソファーで

なんとかですが、、、。



朝方に、リクライニングソファーで

過ごすことが多いです💦

(逆流性食道炎になると

モーサテみるようになる、、)




明日また祖母の病院付き添いなんですけど

お昼ご飯どうしようと思ってます。。。





 

 

 

私に優しい食事

 

Ameba健康部

 


明日、日経が調整入りそうとの噂。

先物が下がってるらしいですね。


買い場になるのかなぁ!?








もうすぐ終わりそうな

半額セール!




ホントツヤ髪になって、ビックリしました。