逆流性食道炎って知ってますか!?



わたし、5年前に

突然

食道潰瘍になったことがあって。


食道潰瘍って結構珍しい?らしいです。


ドクターが、

絶対癌だと思ったけど

違った!

っていってたのが衝撃的でした。



症状は、ほぼ、

逆流性食道炎の

ひどいやつみたいな感じ💦


朝が特に辛いんです💦

(食道潰瘍の時は一日中辛かったけど)



絶対4時とか5時とかに目が覚めて

胸焼けが全力でして

とにかく苦しくて。


横になって寝ると

胃液が喉の方に逆流してきて💦


それで炎症起きて

しんどいみたいな感じなんです。




食道潰瘍が治ったあとも

しばらく

逆流性食道炎に悩まされ続けたな真顔




逆食は

わたしみたいに

外食大好き!

毎日外食!揚げ物大好き💕

には辛い!



揚げ物アウト

ケーキアウト。

カレーアウト。



健康的な病院食みたいな食事なら◎





あ、そうそう、

妊娠中って逆流性食道炎なりやすいんだけど


意外と思ったより私は大丈夫でした。


数回、朝、

ウゲってなったことはあったけど。



今回は、2週間前に

友達夫婦と子連れで串カツ田中にいったんです。


串カツ田中って、子どもがいると

たこ焼き無料とかあるんですよね。


わたし、串カツ大好物なんだけど

おひとりさまランチで串カツって

なかなか食べられないから


めちゃくちゃ大量に注文して

爆食いしていたら


次の日の朝、

久しぶりに、うわぁ、キタ!!逆流!!


ってなって。


でも、朝まで寝られる感じでした。


それから時々、朝4時とか5時とかに

逆流している感じがしたけど


まずまず、

我慢して寝られる程度だったんですが、




昨夜、外食✖️パフェ

食べたら、一発アウトでしたねぇぇぇぇぇ。



朝、4時。

もう無理驚き驚き



数年前の残薬をごそごそ探して

自己判断でタケキャブ飲んだ。


そして、リクライニングソファーへ。





また病院行くのだるいな。

だってまた胃カメラだよ、

子ども預けていかなきゃ。



わたし、胃カメラ、大嫌いで

麻酔ありじゃないと、ホント無理なんですよね。


だから麻酔ありの病院を探していってます。



食道潰瘍のときに、

麻酔なしの胃カメラの病院だったから

絶対嫌ってなって、

麻酔ありの病院探して転院しました💦



前のところ、遠いんだよなぁ、

近くに麻酔ありの胃カメラできる病院あるかな。

探さなきゃ。



ネットみてたら

エビオスが効くらしい、





昔は、そんな情報なかったと思うけどなぁ。

効くといいな。



あとは、ニトリの肩、首、背中も支える枕が

いいらしい。





買いに行こう!!




そうそう、

逆流性食道炎って

トマトソースとかダメなのよ。

トマト大好きなわたしには辛かった。





食生活改善しなきゃな。




逆流性食道炎だと胃がんリスク高いらしいし💦





















後悔していること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

食生活、後悔。


いつも後悔するけど、

食べるの大好きで

食べてるときはしんどくないから


ついつい食べちゃうんだよなぁ。