1番近くにある支援センターは


◆プレイマットがない

◆おもちゃがとっても少ない

◆受付は一階、職員室も一階

遊ぶ部屋は2階


って感じです。


おもちゃが少ないのって

市の予算とか足りないから買えないのかな💦


と思ってました。



私の市は、公民館で

市長に直談判できる日があるので、直接


◆おもちゃが少なすぎる


◆プレイマットがなくて0歳は困ってる


◆0歳も遊びやすい環境にしてほしい!!!


と、意見をいったら



プレイマットは設置してくれて

おもちゃも少しだけふやしてくれたんだけど



相変わらず、0歳が遊べるおもちゃはほぼなし爆笑





ちなみに、最初は

お客様の声にかいてダメで

市の支援センター管轄に相談してダメで

市長直訴でやっと!

プレイマット敷いてもらえました。






増えたのが

ポポちゃんと、シルバニアとか🤣


うちの子は、ポポちゃん大喜びだし

今後、シルバニア使うだろうからいいんだけど







0歳が遊べるおもちゃ増やしてほしいっていうの

聞いてもらえてなかったみたい💦




しかも、市の予算が少なくて

おもちゃ買えないのかなと思っていたら



なんと!!

倉庫に山のようにおもちゃがぎっしりあるの‼️



市の予算関係なかったーーー!!!!





それで、月に2回30分のイベントだけ

その大量のおもちゃを使える時間があるんだけど


また倉庫に片付けられてしまうのネガティブネガティブネガティブ






お客様の声に

倉庫にあるおもちゃを

月に2回だけじゃなくて

いつも遊べるように常設してほしい

って書いたけど、


全く増やしてくれないし


職員さんにも

倉庫に片付けてしまうのもったいないって

みんな言ってます〜!

常設してもらえないんですか?


って言ってみても


常設のおもちゃは

全く

増やしてくれない💦💦



なぜーー!???




いつも倉庫に片付けられてしまうのを

悲しいなぁと見守っていますネガティブネガティブ





やっとおもちゃ増えたな

って思ったらさ



磁石の釣りのおもちゃが増えていて





え、コレ磁石だよね🧲


赤ちゃん飲み込んだら死ぬやつじゃん💢





しかも、結構小さいのよ💦


一般的に

トイレットペーパーの芯より小さいものは

誤嚥の危険があると言われてるんだけど💦



しかも、つかまり立ちしたら

届く棚に置いてあったから💦





こんなん娘が0歳のときにあったら

ヒヤヒヤするだろうなと思ってしまって。



こういう知識がない人たちが

運営しているって怖いなぁって

思ってしまいましたショボーン






私が気にしすぎなのかな???






やっとおもちゃ増えたと思ったら

コレだったので、、、


ガッカリするやら。



たしかに、木のおもちゃ増やしてほしいとはいったよ、でもねぇ。



0歳の子も安全に

楽しく遊べる施設であってほしいのに、、、。








他の支援センターと違って


俗っぽいおもちゃが多いのは

いいような?ところもあるんですけどね。



おもちゃのほとんどはアンパンマン!

って支援センター少なくないですか??



手作りおもちゃ0

木のおもちゃほぼなし(積み木くらい)


6割くらいアンパンマン!





↑これとか倉庫にある💦

月に2回30分出してくれる




逆に他の支援センターで

アンパンマンのおもちゃなんぞ

みたことないから笑


良くも悪くもですね。






あと、ホント誰もいなくて

貸切率が高いのは良くも悪くも。



ママ友といって、話すのにはちょうどいい◎







↑これも倉庫にあるやつ笑




娘がお気に入りなので買いました。




イベントバナー

 





YA-MANのシャインプロ半額!





買っちゃいました。届くの楽しみ!


















ちょっとモヤっとした事

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する