こんばんは。


今日は、お昼寝のとき

娘がおとなしいなぁ

と思っていたら



髪の毛↓↓



ボディクリームを

髪やら服やらに塗りたくっていました。



しかも、アロベビー!高いんですけどw








ポンプ、出せるようになったのね💦💦


だから家でお昼寝は嫌なんだよぉ〜


(午後から雨が降ったので、、、

結局寝なかったけど)



まぁ、ボディクリームだから別にいいけど

他のものじゃなくてよかった💦





今日の午前中は

近所の幼稚園の園庭開放へ行ってきました。



途中、公園通ったら、ご近所ママさんたちが勢揃いで一瞬、園庭開放やめて、公園遊びにシフトするか?とか思ったけど🤣


少し話して挨拶して

園庭開放へ行きました。



園庭開放も昨日支援センターであったママさんとかいたし、前に何度か話したことあるママさんとかもいたし、行ってよかったです。



3回目なんだけど、

前に行った時はまだ、靴を履いてないころ

(一人歩きできないころ)だったので


室内のみで遊びのみでした。




園庭で遊ぶのは今回初!!!




そしたら、小さな滑り台があった!!





結構小さくないですか!?


ビックリ!!


室内滑り台くらいの大きさ🛝




うちの子、一歳半だけど

まだ公園の大きな滑り台は1人で滑れないので💦


わたしが、支えながら滑らせるか

一緒に滑るか、、、


なので

ミニミニ滑り台があって

とっても嬉しかったです!



でも、このミニ滑り台でも

娘は、ビビっていて

手を繋ぐように要求してきました〜💦



同じ月齢の子は

公園の大きな滑り台も

ガンガン滑ってるそう!!


そういや、うちの子より月齢低い子で女の子

支援センターの室内滑り台


頭から滑ってる子いたわ!!







どっちも上にお兄ちゃんいる妹ちゃんなので

活発なのかな???



幼稚園にもなると

小さな滑り台ってそんな使う子

多くなさそうだけど、どうなんだろ?


最近は、2歳くらいの子も幼稚園

いくからなのかな??


最寄り公園にも小さな滑り台が

ほしいなーと思ったのでした。






前にいったときは

室内にハイハイトンネルがあって






それを目当てに行ったのですが

今日はなくてガッカリ〜爆笑爆笑



ハイハイトンネル、

支援センターに欲しい🤣🤣


バレエリトミックのときに使っていて

娘大好きなんだよなぁ。


買うのはいいけど、

おうちで使うかなぁ??



今日は英会話もあって

外国人の先生に前より懐いて、

積極的に前に行ってたのでびっくりしました‼️





お砂場遊びもできたし大満足◎







お昼はケンタッキー食べて


午後からは学研プティパへ。


550円で絵本ももらえるし、ママ友も作れるし

支援センターの制作イベント+αくらいの気楽さで行けるので気に入ってます💕



月齢みんな近くておうちも近くてよかった🤗



しかも、狙ってる幼稚園が一緒のママさんいた👌

(人気高そうだなぁ、校舎建て替えだから人気出そうだなぁ)



のびのび系なんだけど、、、どうなんだろ。




いつも帰り道にベビーカーで

お昼寝する流れなんだけど



予報通り小雨が降り出して💦☔️


慌てて帰ったから寝てくれず。



おうちでお昼寝させようと思ってたら

前述の大惨事ネガティブネガティブ



結局ほぼお昼寝しなかったし!



あれだけ遊んでお昼寝なしとかやばいな。

ま、基本ベビーカーでしか寝ない子だから

仕方ないけど、、、


(小雨の中ベビーカーで

ウロウロする勇気はなかった!)




明日はお昼寝してくれるといいなふとん1ふとん1ふとん1










気になっているままごとキッチン!



Twitterで話題だった!





大好きなアンパンマンのキッチン!


お気に入りのメルちゃん♡












自分が親になって感じたこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


娘ちゃんのいたずら可愛い♡

(大変だけど、笑顔をみたら許せちゃう!)






また今月末に一人暮らしの祖母の通院付き添いへ行かなきゃいけないみたいで、

今日は、病院の予約調整したりも。


ケアマネさんに電話したり、病院電話して、またケアマネさん電話してと📞



最近はデイサービス休まず行っているみたいで

少し安心です◎