先日、スーパーで

半額の牛の霜降りモモ肉を発見して!






色が微妙(半額だし仕方ない。牛肉は、腐りかけ?くらいが熟成して美味しいとか言うけどどうなんだろう?謎)


霜降りとはいえど、

モモ肉って、、、。


モモ肉って硬いイメージしかない。


焼いたら硬いのか???


とか、悩みまくりあせる



しかも、大量に!!残ってたのよ。



1.2個しか残ってなかったり

争奪戦だったら

人気なのかな?とかなるけど、


10個くらい残ってたから

半額でも、誰も買わないやつ、、、みたいな。



400円くらいだったんで


まぁ、失敗してもいいよね〜!


と、思って買って

焼いて食べたら想像以上に

すごーーーくおいしくて!!

柔らかくて!!



ビックリしました!!



なんなら、買い占めて、冷凍して

おけばよかったと思ったくらい、

とっても美味しかったです。



硬かったら嫌だなと思ったので

焼く前に、お酒につけてたんだけど、


どうせ実験するなら

お酒つけたのと、お酒つけてないのと

柔らかさ

比べれば良かったぁぁぁぁぁ。





美味しいお肉でした♡




最近、サラダに🥗

さつまいもを🍠角切りにしていれるのに

ハマってます✨✨


食べ応えある!!


(さつまいもは、娘のおやつにも使うので

最近よく買います!)




わたしは、ドレッシングは

キューピーの黒酢玉ねぎを使ってます✨✨✨



さっぱりとした中に甘味があります。



主人は、

キューピーのすりおろしオニオンドレッシングが

好きみたいです〜!!




こっちは、ニンニクのコクがしっかり目の

ドレッシングです!!


どっちもタマネギ🧅ベースだけど、

味は結構違うかなぁ。





そうそ、

先日、道の駅で、好きな銘柄の

高めのお米買ったのに

全然おいしくなくて凹みました爆笑爆笑


好きな銘柄なのに爆笑爆笑爆笑


スーパーで買う安い米のほうが

まだ美味しいっていう泣泣






娘の食事は、味付けに悩んでます。


まだ歯が8本だから離乳食後期くらいの感じ。


最近、ホワイトソースや


一歳からのデミグラスソース




を買ってみたので、

使ったけど、あんまり好きじゃなさそう。



あんまりまだベビーフード以外は

味付けしっかりしてなくて、、、。



そろそろ味付けしてもいいかなって思うんだけど、

味付けしなくても食べるしなぁ。ってね。



一時期、海苔が大好きだったけど、

しばらく海苔なくても食べられるようになって


海苔なくてもいけそうと思ってたら

1ヶ月くらいでまた海苔大好きが復活!!



今日は、かぼちゃ単品ですら

海苔巻けってうるさかったです。



あとは、相変わらず、

最後はヨーグルトをなんにでもかけるという。



ごはん✖️魚🐟✖️納豆✖️野菜混ぜたやつに

ヨーグルトかけて海苔巻くとか

もう娘の味覚が意味わかんないですショボーン









一歳半すぎて急に

はじめて図鑑がお気に入りに!!




1歳のときにあげたけど、

早すぎたかな??


買ってよかったです!!




イベントバナー