最近よくやよい軒に行くようになりました。





うちの娘は、

お店の扉と扉の間の踊り場みたいなところが

苦手みたいで、


ベビーカーで

寝ててもすごい確率で起きるんですよね💦



だから、結構慎重に扉と扉を開けて

ソッと入らないと、ご飯が食べられない!



のに!


やよい軒って、入り口の外扉と中扉の間のところに

券売機あるから人が溜まってて、

それもあって結構な確率で起きるのがネック爆笑



あとは、そこに、チリンチリンと鈴があったりするお店とかもよく起きるから要注意!



今日もやよい軒でドアとドア開けて

慎重にベビーカーを中にいれようとしたら



じじいが勝手にベビーカー押し出して💦


それで、娘の目が覚めてしまい

わたしは、ブチギレでした。

(でも珍しくすぐ寝たからよかったけど)


親切だったのか、迷惑だったから

退かしたかったのかわからないけど、



大丈夫です!大丈夫です!すいません!

(ベビーカーに触るなって意味で)


と、言ったら

ドアはよ閉めて!みたいな感じで言われたから💢



そのあと、ベビーカーを

安全な場所に動かしたあとに

デカボイスで

先程はご迷惑をおかけいたしました!!!!!



って謝りました爆笑




チキン南蛮のタルタル抜きを食べたんだけど

誤算がいくつか。


サラダのドレッシングがゴマドレ。

→ゴマドレ嫌い。


娘にあげたくて、豚汁頼んだのに

赤い胡椒が入ってる。一味?かな💦



胡椒抜きってできるのかな??



でも思ったよりチキン南蛮美味しかった。

また頼もう!!





ちなみに、うちの子

何度か、外食先で豚汁やちゃんぽん具あげてるけど

食べてくれたことありません💦なんでだろ。


豆腐とかは食べるけど。





今はまだ、外食先では

1歳4ヶ月からのベビーフード使ってます。

いつまで使えるかなあ。


歯は、6本です。



ちなみに、やよい軒のメニューで

将来子どもが食べられそうなメニューを

考えてみました。






お子様メニューは、まだ全然無理そう。




↑だし茶漬け用のほぐし鮭とかミニサバは

サビ抜きならいけそうな気がするけど。


味濃いのかな?


海苔が、味付けなのか、焼き海苔か気になる。



納豆、冷奴も◎

納豆はひきわりがいいけど、、

そのうち食べられるかな?







卵焼きとかね。



豚汁の一味は抜いてもらえるなら

良さそう。

(うちの子はなぜか食べないけどね)






好き嫌い多い子の外食とか

将来どうするんだろ。。。



自分が外食多いので、

2歳くらいの外食どうしよって思ったりしてます。



やよい軒は、和食だから

取り分けとかでもなんとか

なりそうな感じはするかなぁ。。。





最近、娘は一人で食べられるようになったので

コーヒー飲みながら見守り◎



家の近くのやよい軒は

ベビーカーのまま入れるトイレではないけど、

お店によっては、ベビーカーのまま入れるトイレもあるし、


オムツ替えシートもあるし◎

子どもを座らせる椅子(ベルト付き)もあるので


子連れ外食に重宝しそう。








今季のドラマは

さよならマエストロみてます🎶








イベントバナー

 




おうち用は

ベビービョルンのスタイおススメ✨✨


3枚持ってます🤣最近買い足した!!