少し前に「魔法の家事ノート」というアプリが

サ終してしまいました💦



わたしは、魔法の家事ノートを使って

家事の管理をしていたので


サ終してしまって


本当に困ってました爆笑爆笑




曜日ごとにする家事を決めて

できたらチェックをいれて、

できなかったことは繰越ができて、


隔週すること、とか、

月1ですること、とか大まかに決めてたので


毎日アプリで

できた、できてないをチェックしてました。



毎日の家事の他に

読み聞かせとかもいれたり。


シーツ交換とか、洗濯槽の掃除とか

お風呂の大掃除とか、食洗機の掃除とか

レンジの掃除とか、、、爪切りとか、、、

コンタクト交換とか歯ブラシ交換とか


そういう毎日はしないことも

チェックできるので、



忘れないでできるので

重宝してましたにっこり



サ終になってしまい


Twitterとかで、

みんなが嘆きつつも

後継アプリを紹介してくれたので


10個くらい試したけどイマイチでネガティブネガティブ



結局、カジコが、

魔法の家事ノートのサ終に伴って

少し寄せてくれたみたいで、、、


カジコにしました。



また一からスケジュール登録が大変で


なかなか進まず。


その間に

お風呂がカビてしまったり

レンジが、やばいくらい汚れたり

洗面所が、荒れ放題💦

爪は伸び放題!だったりしたけど


それは魔法の家事ノートがサ終したせいだ!!🤣



なんとか、カジコという新しいアプリに

うつしたけど


やっぱり

魔法の家事ノートがよかったな。


使い慣れたアプリの

サ終は、困るなぁ。




使い慣れたといえば

野村総研の株を1株もっていれば

毎年カレンダー送ってくれてたのですが


今年からカレンダー配布なくなっちゃって爆笑爆笑




すごくサイズ感とか使い勝手がよかったので

来年どうしようとか困ってます驚き



地味に困るやつ💦








今年も使いやすいカレンダーもらえますように!



三菱UFJ信託銀行はピーターラビットだけど

今年から、、、





エクセレントクラブの特典になったみたい!






























魔法の家事ノート



























私の苦手なこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する