一歳2ヶ月にして


急によだれが増えました。



ずっと使っていなかったよだれかけをあわてて使う!!もういらないかと思ってたよーー!!




思ってたのと違ったこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 なんで、急によだれがこんなに増えたんだろうと思ったら






    

どの赤ちゃんでも、立っち、あんよと運動発達がステップアップする度に、一時期よだれが多くなります。特に、1人で歩き始めて間もないころは、口を開けてバランスを取るため、たくさんよだれが出ます。



って書いてあった。


そっか、歩こうとしてるから、

バランスとるために

よだれが増えるんだね。


全然知らなかった。



うちの子、ずっとお口ポカンちゃんで

お口のマッサージとかしてるのに

治らなくて💦💦




発達専門の歯医者さんとかに

相談した方がいいのかな??


















おしゃぶりはいつのまにか卒業してた。


いつ卒業したか覚えてないけど

離乳食始まる前後かなぁ。