久しぶりというか、5年ぶりくらい?に

コストコ行ってきましたスタースター


(娘は預けて、主人と友人夫婦と行きました!)



友人夫婦が最近会員になったとのこと!


わたしは

コストコ行くのは人生で3回目!



1回目は、独身のときで

一人暮らしだとそんなに買うものないよなぁ


2回目は結婚したばっかりだったので

また消耗品これから使うかなぁ


みたいな感じで二万円くらい買ったのかな。


ちなみに、そのとき買ったオキシクリーンがちょうど!!なくなったので、また買わなきゃ!ってなりました。




3回目の今回は、

ベビー用品とかあるといいなーみたいな感じで。


合計3万円+ガソリン7000円くらい使いましたにっこり



ガソリンは、ガソリンマークがつくくらい

ギリギリでした🤣🤣💦



165円ってすごく安い!!








事前におしりふきが人気ということで

買うことに!!






一枚あたりが分厚くて水分がたくさん含まれているから人気みたいです。



今まで、赤ちゃん本舗のものや

ムーニーを使ってました。





すごく安いわけじゃないみたいだけど

人気みたいなので、

使ってみたいなーと思いますスタースター




香り?とかもするし

敏感肌なお子さんにはあわないかもですが

もう新生児じゃないしそこまで神経質にならなくていいかなーって感じで買っちゃいました。



あとは、コストコの使い捨てエプロンを買いました。


人気商品みたいなので、楽しみにしていたんですが


うちの子は、引っ張って破ってしまう💦💦



もう少し、引っ張らなくなるまで

お蔵入りしそうです。


セリアの使い捨てエプロンはビニールなので

破られないです。




あとは、ティファールの

フライパンセットを買いました。









フライパンと鍋のセットになっているやつを

結婚祝いでいただき、その後、

カインズの取手が取れるタイプ使ってたけど、


鍋はいいけど、フライパンが消耗しちゃう💦





鍋がセットなやつが多いけど↑↑


鍋は不要で

フライパンの深型が欲しかったので

購入しちゃいました。




フライパンセットだけだと8000円くらいみたい。



ウォックパン付きだと↓のセットなのかな。









他は、ロリエエフ買いました。

一個あたり12円って多分安い。

いつも17円くらいなので。


ただ、この緑しかなかった。



ネットで和光堂のベビーフードが

一個80円くらいであると書いてあって楽しみにしていたのですが、


わたしが行った店舗はベビーフードなかったです。

粉ミルクはありました。





ちなみに、

ベビーカーはジョーイの三輪がありました。




オムツはパンパースとメリーズあったけど

そこまでは安くないなぁ。。。

買ってる人多かったから安いのかなぁ??謎





イベントバナー

 




コストコのオキシクリーン。





他にはジップロックコンテナ買いました。


一個あたり50円くらいで安いかなと思ったけど

でも、日本のとは違うみたいです。


日本のは旭化成のやつで

コストコのは海外製らしいです??

(ってネットで書いてあった!)




日本のより、蓋が閉めにくいかなぁ。。。💦

日本のはワンプッシュ。


コストコには少し単価は高いけど韓国製のもあるらしくそっちのほうがよかったのかなぁ。。。?謎




こっちは旭化成のやつらし

こっちにすればよかった。



アメリカ製は一個50円程度で

旭化成製は一個80円くらいみたいだけど。


使いやすさは全然違う気がしました💦





シュミテクトの歯ブラシも買いました。





8本入り。

たしか、一本162円って書いてあったような。



シュミテクトの歯磨き粉は

近所のスーパーのセールの方が安かったです。








今回買わなかったけど

コストコでオススメなのは



↑めっちゃ気に入ってます。

鮮度が保ちやすいラップみたいな感じです。



ただ、全然なくならない!!笑




見た感じでは

トイレットペーパー買ってる人が

多かった気がします。




でも、コストコのトイレットペーパーって

詰まりやすい!?ってネットで見たような気がして💦実際どうなんでしょう。。。






帰りに、ホットドッグ食べました🌭🌭







結局、食材は何も買わず💦


前回プルコギ買ったけど

途中で

飽きちゃったんですよね。。。





そんな感じで

数年に一回行くのは楽しいけど

会員になるほどではないなーって感じでした。





でも海外にいった気分になるし

なんだか楽しかったですスタースター