洗剤はずっとアタック3Xを使ってました




去年、リニューアルしたんだけど

大容量を使っていたので


最近やっと無くなり



成分が同じという


アタック抗菌EXへ。























成分が一緒なら安心だわ

どうせずっと使うから大容量タイプでいいわよね


と、

大容量タイプを購入し



今日、洗濯もの干す時



え!くさい!むりー!匂いつよ!無理無理無理!!



ってなりました。


え、成分が一緒なのに

匂い強くなったの、うそでしょ。

耐えれない。



わたし、結構、洗濯物の匂いや芳香剤の匂い

敏感な方で



ダウニー流行った時、毎日死にそうだったし

ダウニー流行り終わったあとも

毎日ダウニーの香りさせて会社に来る人

無理だったし

(それを理由に上司に伝えて

席替えしてもらったことある!)


ほんと、柔軟剤の香りとかも苦手なんですよ。


今までアタック系で嫌だったことなかったのにな。



(なんとなくP&Gとかの海外の洗剤って匂い強めなイメージがあって、アリエールとか苦手💦そんで、P&Gってプロクター・アンド・ギャンブルなんだけど、なぜか、プロテクター&ギャンブルだと思っていて、お客さんにいって笑われたことある💦)





花王のHPみたら






↑脱水後に洗濯機か、取り出した時に衣類の香り立ちが向上し


って書いてある!!


つまり、香り強くなったってこと???



うーわーもー余計なことしなくていいのに💢




ただ、洗濯もの取り込んだときには

無臭になっていたので


少しホッとしたものの



洗濯物を干すときに

毎日イライラするのかー


大容量買っちゃったもんだから。



どうしよ爆笑爆笑爆笑爆笑



だからといって香り控えめな洗剤!?




好きなのは

同じ花王のニュービースとか好きなんだけど



成分的にはアタック抗菌exのほうがいいみたいなんだよね。


ニュービースは、大人のものだけ洗うときに

使ってる。



娘ちゃんのだけ洗うときは

無印のおしゃれ着用洗剤使ってる。







もし、ないと思うけど

またもう1人お子を育てることになったら



新生児のときは

無印のおしゃれ着用洗剤を使おうと思ってるよ。



大人と一緒に洗うときは

抗菌EX使ってるんだけど。



こりゃ、外干しが億劫になりそう。




他に香り控えめで成分◎な洗剤ないかなー!?




洗濯は外干し派or乾燥機派

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


下着とタオル、シワになりにくいもの→乾燥機

シワになってほしくないもの→外干し

って感じです。



 










ロンパースかわいいよ💕





ママ服はミッシュマッシュが好き