100均以外で買う日用品

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 



今までふきんなんて、

なんでもいいと思っていたので、

100キンとかでテキトーに買うか

使い古しのタオルか

使い捨てのシートを使うことが多かったです。



が、


誰かのブログかTwitterかインスタか忘れたけど



帝人のあっちこっちふきんがいい

って書いてあって



高い💦けど、気になる!


と思って注文したら、大当たり!!



何が良いかって


洗剤つけなくても油汚れとかめっちゃ落ちるしにっこり















薄手とか厚手とかサイズとかいろいろあるみたい。



騙されたと思って一枚買ったらめっちゃよかった!



そして、わたしは、ふきんの沼に落ちることに!!





ふきんでこんなに違うんだ!!


ってことを知った私は


今度は、水切りマットをかえることに!



ふきんとしても使える水切りマット!








これめっちゃいい!!リピしよ!

2枚目欲しいわ!


と思ったところに








あっちこっちふきんの姉妹商品!?の

あっちこっち水切りマットが!!



めっちゃ気になる〜!!


え、どっちがいいんだろ。



350円VS1000円なんだけどw



悩むわ〜!






さらに沼ったわたしは





LDK1位と書いてあるマーナのクロスをみつけて購入。








これは、特に感動なし。

どちらかというと、帝人の方が好きだった。



なんか似てるふきん持ってたよなぁと思っていたら

これだ。ダイソーのふきん。






結構似てる。。。




というわけで私のイチオシはとりあえず

あっちこっちふきん





個人的には薄手が好きかも。



厚手は知らんけど。






帝人といえば

証券の仕事し始めたとき

お客様から人気と銘柄が帝人だったなぁ。


わたしはなんとなく名前のイメージから

軍需産業の株だと思い込んでいて

(大日本帝国の人みたいなw)


わたしが、働いていたころは

よく北朝鮮のミサイル騒動があり

ミサイルが発射されると日経は下がり、

軍需産業株だけが爆上げするのを繰り返していたのに、

ふと、帝人みたら日経と共に下がっていて


え、え、え、って調べたら


え、繊維!?え、あのもしや

ニトリとかにある

テイジン!?TEIJIN!?え!なんだ!!

めっちゃ身近なやつやんw

ホームセンターにあるやつやw



って思った記憶がある無気力無気力



思い込み怖い爆笑