離乳食でオートミール使ってますか!?







最初は、日食の

オートミールのおかゆを


アカホンで買って使ってたけど



コスパ悪いし

使わなくなりました。




そしたら、友達が

オートミールめっちゃ楽だし安い!!


っていってて


安い!?

って聞き返して




え、普通にスーパーにある

オートミール使ってるの!?

離乳食に使えるの!?


ってビックリ!!



スーパーでみたら


2種類あって








どっち買えばいいの?

どう違うの!?


って思って。





どうやら

ロールドタイプ(しっかり感食)

インスタントタイプとあるみたい。






インスタントタイプが離乳食向きっぽい。

パケにも、離乳食に、と書いてあるし

乳幼児規格適用商品みたい!!







ここに書いてある。







ちなみにお値段は

一キロ599円でした!安!



今まで使ってたオートミールのおかゆ




え、まって。

今まで

オートミールのおかゆ買ってたけど

120gで298円くらいだったような。


599円/キロって、

100g60円くらいやん。


オートミールのおかゆの適正値段120g100円くらいやろ、しれっと3倍くらい高いわ。



みたいな感じで衝撃でした。




使い方は

オートミールのおかゆも

インスタントタイプのオートミールも

全く同じっぽい。





娘が大好きなヨーグルトとも相性◎なので

野菜混ぜたりしつつ

最近は一日一回食べさせてるけど


そんな食べさせてよいのか、なぞです。




最近ね、パン嫌いみたいなので

パン買うのやめた。



オートミールは、一キロの重さ

抱えて帰ってくるの大変やったわ。


リュックに入れて帰ってきたけど、

しんどかった💦









オートミールのおいしい食べ方

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 



離乳食は、トリップトラップ使って食べさせてます。

 


足がつくからオススメ◎




イベントバナー

 




オススメ帽子!






↑行動認知のノート届いた!











UNIQLOかわいい♡