スーストが無料BFで盛り上がってますが


実はCoCo壱とロイホとかっぱ寿司には

ベビーフードが有料であるんですよ‼︎

(っていうのを今回の騒動で知った)



というわけで、先日、

CoCo壱にいってきましたニコニコ飛び出すハート飛び出すハート


(計画がいろいろズレてしまって、BF持ってきてないのに外食する羽目になり、、、ドラッグストアでBF買うか悩んだりしたけど、結局CoCo壱へ)








ホームページにベビーフード189円

と記載あり。



ただ、店舗のメニュー表に記載なく


店員さんに


ベビーフードってありますよねぇ??


と、恐る恐る尋ねるも


ご存知ない模様爆笑爆笑



もしかして、対象外店舗!???


と、不安がよぎったとき



店員さんが


ハンディをみながら

あっ、ありました!!と。



ホームページに

取り扱ってない店舗もあります

と、小さな文字で書いてあるのを後で調べたら

私の地域は、1/3くらいの割合しか

ベビーフードなさそう爆笑爆笑



たまたまあったというわけで

ラッキーだったのかな。



CoCo壱の店舗は1200くらいある中で

ベビーフードがあるのは







566件。半分弱はあるのかな。





事前情報では


キューピーのささみと野菜のリゾットがでると

書いてあったけど、、、



昔のメニューと思われる、、?






コレ、廃盤だよね、多分。


と思っていたので


後継的なものがあるのかな?



と思ったのですが


出てきたのは

パッケージを外したキューピーの




CoCo壱ベビーフード


ビンに

カタカナで


コンサイトリササミ


と書いてあったので





このあたりなのかな?と、想定。



ちなみに、瓶ごとでてきたので

温め等はされていませんでした。




(ロイホだと温めて持ってきてもらえるって

誰かのブログに書いてあったような)




温めるか否かって店員さん次第なのかな!??



主婦経験者とかなら温めてくれそうだし。



マニュアルとかあるのかな!?



ま、BF取り扱いあるだけで

神店舗✨✨



ベビー用スプーンはね、

つかってみたものの

すごく食べさせにくかった

ので、いつも携帯している


使い捨てのデザートスプーンを使いました。



使い捨てのデザートスプーンは

離乳食に使いやすいと思います。


(31アイスのピンクのスプーンや、ハーゲンダッツのスプーンも離乳食に使いやすいらしいです!って助産師さんが言ってた!)






紙エプロンもありました。



あと、ベビー用椅子も座らせやすかったです

(生後9ヶ月)




カレー食べられるようになるまで

後少し、

ベビーフードにまたお世話になるかな!?




ちなみに、この




↑コレね、粥とかはいってないのは

粥は別で準備するの

想定してあるんやろうか、、、?



粥ない場合の腹持ちってどうなんやろ?

って思ったんですが


どうなんでしょう。謎





と、謎はあれど




CoCo壱さん

ベビーフードの取り扱いありがとうございますにっこり







さて、CoCo壱で噂の!?


ライスが余ったら、

追加カレーソース無料サービス。






知る人ぞ知る裏技!?なのかなと思うんだけど



店員さん知らなくて



有料になります(キリっ)

って言われたけど



BFの存在も知らない店員さんだから

こないだは無料だったんですよ〜


といってみたら


なんか奥の人に聞いてくれて!

なんとか

無料で追加ソースかけてくれました。


最近はあんまり頼む人いないのかな???




知る人ぞ知る裏技って

難しいねネガティブネガティブ




マックやサブウェイの増量サービスは

店員さんみんなやってくれるから

そのノリで言ってみたけど



知らない店員さんいると、

ん?ってなるからうーん。。。



マックはいつもオニオン、ピクルス増量

サブウェイは、野菜2倍増量派です。

(サブウェイは、増量だけ言うと1.5倍になるので、2倍というのがミソになります)





なんて、書きながら

私ってなんてセコイ人間なんだろうと

みなさまに思われそうな気がしたけど驚き


ま、そんな人間ですにっこり




















↑つかみ食べのために買ってみました。






離乳食椅子はトラップトラップ使ってます。