だいぶ前なんだけど、 

市のワークライフバランス講座に

いったことがありました。

(託児付きの講座でした!)




その時に、家事のTODOリストを作ることを

おすすめされ、

アプリもあるとのことだったので

探してみたところ



魔法の家事ノート

というアプリがあり


ダウンロードして、


月から金までに家事を振り分け

TODOリストを作り

毎日チェック。



家事だけじゃなく

読み聞かせとか骨盤体操とかストレッチとか

娘のベビーマッサージとか

お口のマッサージなどの


毎日することも

TODOリスト化してますスター




でもね、毎日半分できたらいい方でw


現実は

ただただひたすら溜まっていく

終わらない家事の山。



繰越リストにたまるたまるショボーンショボーンショボーン


洗面所の鏡🪞何週繰り越したら気が済むの🤣




今日ねやっと

娘が寝てから時間があり


ダウン片付けたり、洋服の整理👖

キッチンの片付け、洗面所の掃除

トイレ掃除🪠一気にできた〜‼︎


やっと、鏡もピカピカ🪞



やればできるじゃん。


やっと、やっと。







読み聞かせも発声練習も骨盤体操もストレッチも

習い事の復習も英語の勉強も✏️


今日は珍しくいろいろできてよかった〜。



まだ散らかってるし、まだまだだけど

チェックリストにチェックするの嬉しいニコニコ飛び出すハート





魔法の家事ノートのアプリはすごくオススメドキドキ



あと、ワークライフバランス講座で習った

時間に間に合うようにするために


前日から


やることの

時間と所要時間を書いて逆算して

優先順位を決めるっていうことを

するようになったら


だいぶ、遅刻が減りました…。


(それでもなかなか見通しが甘かったり

思い通りに行かなくて難しいけど)



でも、ワークライフバランス講座

行って良かったな


って今更ながら思いますキョロキョロ











久しぶりに3分クッキングみたら📺

なんと!!私の大好きな大原千鶴先生が

3分クッキングにでててビックリ!!!🍳


これから楽しみ。



しかも、私の大好きなさわらだった🐟











家事が楽になった便利グッズ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する