おはようございます。


昨日は、

Twitterあけたら、ウソかホントかわからない情報で溢れていて、時々、企業の凝った

エープリールフールネタはあって面白かったけど

だんだん疲れてそっとTwitterを閉じました。



主人はサブウェイの宇宙人専用サンド

わたしはアイラップのデザインリニューアル注意書きが好きでした。









サブウェイは、昔、週3で通うくらい好きでした。最近店舗減ってなかなかいけないよね。


アイラップは、オムツ捨てるのや料理に使ってます。


ネギやチーズ冷凍したらパラパラなるし便利。






   

 









昨日は、ほとんどTwitterみらずに過ごしたのだけど

日付変わってからみたら


トレンドになんと


ラフマニノフ が入っててびっくり。






4/1ってラフマニノフ の誕生日らしいよ。



作曲家の誕生日なんて把握してないわ




今度、ラフマニノフ のコンサートあって

無料の託児付き!って書いてあったから


行こうと思ったら


平日の夜だった爆笑爆笑



うん爆笑

流石に託児付きでも夜は厳しいな驚き


妊娠中とかは、クラシックコンサートって

託児付きが多いからたくさんいける!と思ってたけど意外と夜に託児付きでもまだ行けないなって思っちゃう。帰り遅くなるしね。




どうしても行きたいコンサートはいくかもだけど。


まだ月齢も小さいしね。





図書館で離乳食の本をいろいろ借りているんだけど


先日、タンパクリッチの本📚を借りて

読んでみました。







確かに、日本人って炭水化物をたくさんとる文化だし、とりあえずおにぎりだけとか、お米だけ、お粥だけとか炭水化物だらけだから

意識してタンパク質を摂る
っていう取り組みはいいなと思いました。
(逆に意識しないとなかなかタンパク質ってとらないよね)


でもさ、、、



でもさ、

かにかま(無添加)

ってどこに売ってるの!?笑笑


ってなったよ。みたことない真顔






紹介されていた手羽元スープが美味しそうで

人生で初めて!手羽元を買ってみました。



手羽先は大好きでよく食べる(主人はきらいだから1人ご飯でよく食べる)んだけど


手羽元買ったことなかったのよね。




紹介されていたスープは

岩塩とか入れると買いてあったけど


まだ離乳食には塩とかは最低限がいいかな

となんとなく思っているので


アレンジして

シンプルに

鳥手羽元、大根、玉ねぎ、水


をいれて、


電気圧力鍋で20分炊きました。







今まで鶏手羽元を使わなかった理由は

骨外しながら食べるのがめんどくさそう


っていう理由だったんですが。



(手羽先は焼いて私1人食べるからいいけど)



手羽元って、20分も圧力鍋で炊いたら

骨と身が自然に外れるんだね。


めっちゃ楽やん🤣



というわけで、

離乳食には、玉ねぎや大根と手羽元スープをミキサーにかけてお粥にいれて卵(卵黄)混ぜて雑炊っぽくしてみたらめっちゃ美味しいのニコニコ飛び出すハート飛び出すハート



これ、風邪ひいた時食べたいやつやん。



あー、昆布とかいれてもよかったかも。


ってか、もう少し手羽元の臭みとかでるかな(お酒入れなくて良かったかな)と思ってたけど

意外となんとかなったよ。別に気にならなかった。




まだ娘ちゃんに、手羽元あげて 

いいかわからないからスープだけにしたけど

手羽元もミキサーかければいけるかな!?


(離乳食の基本、王道でいくか、

全然違う感じでいくかとか方針ブレブレになるね)


手羽元は、軟骨とかあるから 

そういうのは注意したほうが良さそうだけど。


最初はやっぱりササミとかかなぁ。

レバーもペーストであげてみたいなと思ったり。






そんで、

大人用は、ほうれん草とかいれて、味付けして

手羽元の身とかも入ったスープとして出したら

めっちゃ主人に好評ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート


あまりにも美味しくてまた手羽元買ってきて

2連続作っちゃった飛び出すハート



離乳食作ることで

料理の幅も広がるし楽しいです飛び出すハート飛び出すハート




普段買わない食材とか買うきっかけになるしね。






手羽元スープ、今後の定番になりそう。





あ、カッテージチーズは、

ミートソースにいれたら美味しかった。




モロヘイヤも栄養価高いんだね。

モロヘイヤまたみつけたら買おう!!




買ってよかったもの











電気圧力鍋買って良かった。




手羽元スープアレンジしたら

クリームシチューとかも作れそうだし

チキンカレーも作れる!?





めっちゃ美味しいので

おススメ。





 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する