おはようございますにっこり




風邪薬のお陰!?なのか、



普段、2時間〜3時間毎に起きる娘ちゃんが


なんと!!

   


8時間連続で寝たにっこりにっこり



風邪だから!?


風邪ひいてから圧倒的に寝る時間増えた気がする。


お昼寝6時間して仰天したけど、

夜もスムーズに寝たり!!とか。



風邪でしんどいのか、

風邪薬の影響なのか



風邪の魔力!?




なんか、飛行機に乗る前に、風邪薬ください

って小児科いっちゃう親いるらしい(Twitter情報)なんだけど、


ここまで寝るなら、

そうしちゃう親もいるのかもね💦


と、主人と話しちゃったくらい




寝ない娘が、爆睡です真顔


(あ、飛行機乗る前に風邪薬もらいにいくのは

なんて親だ!!って批判されてたよ💦)





ちなみに、わたしは

飛行機で耳抜きができないので

毎回、耳が激痛で

赤ちゃんが合唱してるときに

便乗して号泣してるんだけど←


辛すぎて、耳鼻科にお薬を

先にもらいに行ったこと何度かあるよ。。。


でも、飲んでも私はあんまり変わらなかったような。。。セレスタミンだったかなぁ。眠くなるよね。

うーん。



飛行機✈️耳抜きできないから苦手なんだ。

誰か攻略法教えてほしい。






話変わって



離乳食でコーンを使う時


最初は、市からもらったキューピーの瓶の

離乳食用のコーンを使ったんだけど





70gで180円くらい。


なんか他にいいのないかな。

と思って



探していたら











食塩、砂糖など不使用だし、

190gで195円(ヨド)なので買いやすいし


これいいじゃん!!


ってなりました。




夏になったら

本物のコーンが出回るので🌽


それまでは、、、

これ使おうかな。。。



と、思っています。










西松屋の小分け冷凍トレーにいれて保存してます。






コーン🌽レシピ

なにかいいのあるかなぁ!?




野菜と混ぜるとか

豆乳と混ぜてスープくらいしか

やってないです。










↑この本気になる。。。





離乳食の本は2019年に改訂されているので、

それ以降の本がいいらしいですよ!!





離乳食のときは

ストッケのトリップトラップ使ってます。





姿勢よい子に育つといいな〜!