今まであんまり買うこと&食べたことがなかった食材だけど、離乳食で使ったら美味しかったもの。


◆小松菜🥬

◆チンゲンサイ🥬


その類は、今までほうれん草一択だったけど


小松菜もチンゲンサイも美味しいじゃん‼︎


チンゲンサイは、スープにして食べました。




今度から小松菜や

青梗菜も買ってみようと思いました。






 カッテージチーズ






え、まず、読めない🤣



イメージ湧かない驚き


食べた記憶ない。。。





↑は、どこでも売ってあるんだけど

離乳食には裏漉しタイプが便利らしいと聞いて

探して購入。






赤の裏漉しタイプは

売っているお店は少なかったです。



ちなみに、赤だと似てる?パッケージで

マスカルポーネがあるから気をつけて!🤣



わたし、

カッテージチーズは食べた記憶ないけど

マスカルポーネは大好きで、よく買います飛び出すハート飛び出すハート


マスカルポーネは、昔、サブウェイのメニューに

生ハムとマスカルポーネサンドがあって

それでハマりました。


エスプレッソがついてくるから

ティラミスみたいな感じで食べれるし

もちろんそのまま食べても

クリーミーで美味しいですニコニコ




カッテージチーズは

裏漉しタイプだから滑らかで

クリームチーズみたいな感じでした。


私が食べるならマスカルポーネの方が

断然美味しかったね。


(いろいろはいってるしね)




カッテージチーズは

脂肪分とか少ないから離乳食向けらしい。


粉チーズよりも塩分控えめとか。



カッテージチーズは酸味強かったかなぁ。


ヨーグルトみたいな感じ。

ブルガリアヨーグルトとか食べれるなら

食べれるかなって感じの味でした。


娘は、ブルガリアヨーグルトも

カッテージチーズも普通に食べます。








塩分は100gあたり0.99g。



ちなみに、粉チーズは5グラムあたり0.27







カッテージチーズのほうが

だいぶ塩分少ないですねニコニコ飛び出すハート


大人でもなかなか食べないチーズ

食べてる娘ちゃん。なんか、不思議な感じ。






離乳食を始めて知らない食材がいろいろでてきて

料理の幅も広がりなんか面白い。




そして、離乳食って美味しいよね💕

と思うので

1人ご飯のときは、

ほぼ、わたしも離乳食食べてます。


え。



お粥最高‼︎



離乳食ばっかり食べていていいのかな?謎

だって美味しいんだもん。笑



おばあちゃんになって歯がなくなっても

安心にっこり!?
















今読書中📚





離乳食にはトリップトラップ使ってますニコニコ飛び出すハート






話し方勉強中〜📚



UNIQLOのコットンバギーパンツ買いました。



UNIQLO✖️絵本シリーズ気になる





トップスほしい。



あ、ロイヤルの優待きた〜。

ロイホ行きたいな〜💕