防水シーツってどこに敷いてますか?



個人的には




↑だと思っていたんですね。



夏のときは、

冷感敷パット使っていて

粗相してもそれだけ洗えば事足りたので


良かったのですが


秋になって


冷感敷パット外して


これからどうしよ〜と考えた時に


防水シーツが1番上じゃないことに


気が付きました!!



防水シーツが1番上なら

一枚しか洗わなくっていいのに!!!!










↑の方法だと

おしっこがもれたら



フィッティングシーツ

キルトパット

防水シーツまで3枚洗わないといけない爆笑




洗濯のことなんか考えていなくて


とにかく固綿敷布団に被弾しなければそれでよし。


って感じですよね。










夏の間は

冷感敷パットをひいていたので


良かったんですけどね。。。



undoudou


でセット買ったんだけど

今見たらセット内容かわっていて

防水キルトパットなるものが新しくでてた。




これなら洗い物が2枚になる。。。











セットで買ったんだけど



ぶっちゃけ

セットで買わなくてよかったかもって

今は思います。




掛け布団とか使わないし爆笑





なんか、一歳くらいまでは

掛け布団使っちゃダメらしい爆笑


窒息防止!?



え?使わないの?マジ!?


って感じですよね💦







↑で買いました。




↑この写真可愛いくて

買ったんだけど



掛け布団使わないから

こんな写真にならないw




↑この方法でいくと

フィッティングシーツが1番上にくるんだけど


ベージュで可愛くないw



せめて、フィッティングシーツが

可愛い柄を買えば良かったなと思いましたw









ベビー布団セット
【1】掛布団カバー 

 ➡︎掛け布団使わないため不要

【2】【3】掛布団中芯

➡︎掛け布団使わないため不要


【4】
枕カバー
➡︎枕使用しないため不要

【5】枕中芯

➡︎枕使用しないため不要


【6】固綿敷布団

➡︎単品で購入でよかった

【7】フィッティングシーツ

➡︎使用するも色が可愛くないw
可愛い色を単品で買えばよかった

【8】ベビー枕
➡︎使用せず

【9】防水シーツ
➡︎防水汗取り兼用パット
を買えば良かった


【10】汗とりパット
➡︎防水汗取り兼用パットでよかった

【11】洗濯ネット
➡︎持ってる

【12】6重ガーゼケット
➡︎使ってるけど、スリーパーで充分

【13】綿毛布➡︎使ってない。


というわけで


ベビー敷布団を単品で買えばよかった。

フィッティングシーツは可愛い色の買えばよかった

それに、スリーパーで十分。






いろいろみていたら

トリプルシーツっていうのがあるの!!


防水汗取り兼用+フィットシーツ兼用!?




サンデシカ(白とクリーム)と

西川(スヌーピ柄)があるみたい   









これじゃ、一回の洗濯で済むじゃん!!

って思ったら


口コミみると乾きにくいらしい。。。



え、ソレってどうなの???





悩ましい爆笑



フィットシーツの洗い替えだけでも

買おうか悩み中。



↑ローズが可愛い。

綿100っぽい









西松屋だと

イブルの防水シーツがあるんだよね。






これなら1番上に敷ける!?








今日もうんち💩被弾させて

フィットシーツ洗濯中。。。



しかも、今日も昨日も

全然お昼寝してくれない爆笑爆笑爆笑