今は洗濯の洗剤は

粉のアタックリセット使ってます‼︎










でも、赤ちゃんには不向きっぽい…。


液体は、ニュービーズのピンク使ってます。





赤ちゃん用の洗剤で人気らしいのは

石鹸洗剤











人気みたいですよね。

ラベンダーの香りも大好きやし

当然コレ買おうと思っていたら・・・。




洗濯槽がカビやすいという情報が・・。



(ネットのプレママコミュみたいなところで話題に・・)



調べてみたら、、、

カビの声多め…。







クエン酸をいれるとか対処法はあるらしいけど


カビる可能性VS合成洗剤


やったら、


カビの方が個人的には怖い💦



そして、石鹸カス残留でアトピー性皮膚炎とかにもなる可能性があるとか、、、。





まめに、洗濯槽の掃除するといいのかもやけど

もともとズボラ主婦。




忘れたら大変💦



合成洗剤で一番マシなやつ使うほうが

わたしにはあうかなって思いました。





さらさも人気って聞いてたけど、、、





やっぱり、P&Gって

わたしあんまあわないんだよね。。。

(匂い強いなって思ったらP&Gのこと多い💦)




海外の!?だからかな💦











LDK信者なので・・・。



↑この辺かなぁと思っていたら



雑誌の方みたら・・








また違う結果も。。。



これが一位なんだ‼︎


無難なのは

花王のアタック3Xかなぁ。









↑普通の洗濯のランキングの方でも

評価高かった‼️





赤ちゃん産まれる前に一度買って

使用感試してみようかなと思ってます。










でも、アトピー性皮膚炎とかやったら

使えないかもね。。。うーん。



いろいろネットで調べていたら



ファーファの気になる成分無添加洗剤が

オススメされてた。







ファーファーって、

子どものころ親が使ってた。

くまさんかわいいよね💕





またランキングも変わるかもやしね‼︎🤣







とかいいつつ

基本的にLDK信者・・・。


まぁいろいろ情報あるから

選ぶの難しいね。





今日来月3人目出産予定の友達と

ランチしたので


いろいろ聞いてきました💕



またその話しでも‼️