フェアに引き寄せられて

SADAで主人のオーダースーツ作ってきました。




明日までみたいです〜!







今まで8枚作ったので

9枚目のオーダースーツです!!





うちは、スペアパンツは必ず作るので

スペアパンツのフェアはありがたいし


スリーピースもせっかく作ったのに

サイズアウト気味なので、、、


1着くらいベストありもいいかなってことで


ベストも使って


それなら

もうボタンと裏地もアップグレードしちゃえ!!



って。


いつもは、

ボタンも裏地も標準を選ぶので。


ごくたまに、

ボタンだけ1000円プラスとかするけど

基本は標準。



裏地は、基本はポリなんだけど、

アップグレードするとキュプラになるんだよね。



キュプラの方が通気性とか良さそう〜!!



基本のオプションリスト



ベストもスペアパンツもそれぞれ

11000円するので

今回めっちゃお得‼︎



いつもは

重ねボタン500円

PP加工1000円✖️2

スペアパンツ一万円はほぼつけてます。



今回選んだ生地と裏地!!




小さめチェックは持ってなかったので。。。

紺✖️黒の小さめチェックです。




いつも似たようなの欲しくなる〜↓↓


華やかで好きだけどw



↑これも気になった。


ちなみに持ってるチェックたち↓↓



よくみたら違うけど

ぱっと見はねぇ。




裏地はせっかくやからと結構遊んでみた!!





通常3000円のオプションです。



ボタンは本水牛にしました🐮


樫山のときも本水牛にした気がする〜!





本水牛の1番右になりました。


本水牛の真ん中と悩んだ。


あと、サンダーが6000円で高そうやから

とりあえず、高いのつけとく?🤣

ってなったけど、


付けるなら1番左端!?って悩んでたけど


結構光沢がしっかりあるので、、、


本水牛の方が落ち着いて使えるかなぁと。




結局、1番右のシックなやつ





選ぶのいろいろ楽しい🤗




SADAではいつも

センターベンツなんだけど、



この間、樫山で作った時

サイドベントで作って


結構エレガントだったので!!


今回は、サイドベントに挑戦‼︎




裏地遊びすぎたかなぁ?🤣




ネクタイ柄っぽい🤣



出来上がり楽しみ〜!!


ドキドキするよね‼︎




いろいろオプションつけたので

結局4.5万円くらいになりました。


スリーピースなら安いかな??





工事が宮城で地震の影響もあって

5月初旬の出来上がりみたい。


1ヶ月半か〜!



まぁ急ぎではないのでいいけど。



ちなに、樫山は、1週間〜10日くらいなので

お急ぎのときは樫山がいいかも。





主人はスーツ興味ないので

ほぼ、口出しなし。


いいんじゃない?ってくらいw



キュプラだのセンターベンツだの裾シングルやら

????みたいな感じなので


私がほぼ決めてるw





絶対出しゃばりな奥さんだなぁと

思われてそう💦🤣




ちなみに、今回は

フォーマルも見据えて?

2枚とも裾シングルにしてみた。









お買い物してたら

私の好みのネクタイ発見したけど、、、

似たようなの持ってそうと却下w





↑こういうの好き〜!